今日はZwiftレース2本( ^o^)ノ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/13/bba334cd878319baee82b4ba9bfc0940.jpg)
本来のメニューは
2 x 20' (5') @ Zone 3 (210 - 223 watts) to Zone 4 (249 - 262 watts) (90% FTP).
SST20分を2本…だったのですが
昨日のZwift TTイベントが思いのほか楽しかったので
レース2本走って代用することに
SSTは地味にキツく…(^_^;
20分だとほぼFTPテスト並みに我慢しないと維持出来ない
”我慢”するのではなく
どうせならレースで最初から飛ばして先頭集団に絡んでいたほうが
苦しいけど楽しい!
まさに、”楽し苦”練習が出来るのだから、これ以上お得な方法はないよね
30分アップしてから
1本目は
”Bullseye Points Race Event (C)”
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/d4/91f2f95a3a54762bc356d0c567f1aed4.jpg)
まずは1本目のレース…スタート前から楽しみでショウガナイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/bb/3d3b0af38c7f2fb7274db8fa4eac4cda.jpg)
お!ENメンバー発見♪
スタートしてからほぼ先頭集団を牽く感じで体重比4倍ぐらい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/db/62df7d1b54c85af970c40b0de2a51673.jpg)
後ろからツンツンされないように回していたら
アッという間の20分
#1:20’31” AV241W 90rpm APWR4.16 171/181bpm
こちら38.4㎞のレースなので完走は出来なかったのですが
次はBグループで先頭集団に追いつけ追い越せ…ぐらいの方が楽しめるかも
次のレースまで15分ほど流してから
”Trofeo Bologna Race (C)”
に参戦
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/cf/5e273e0b4c150b761dd470451948373c.jpg)
こちら昨日走ったTTイベント同じ8㎞コース
同じCグループでもこちらは短いコースだからなのか
最初から皆さんロケットスタート!(゚Д゚)
第二グループ先頭を牽きながら残り3㎞過ぎてからの激坂へ
ここまで高回転でクルクル回して…
待ってました!
とばかりにギア1枚入れて坂に入ってからの加速!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/64/248d6bb8e751fcc7ae05a15d0ad5380c.jpg)
どうだぁ〜ヽ(゜Д゜)ノ
と先頭からこぼれ落ちた選手をどんどん吸収!!
気持ちイイ♪
ゴールゲートまでガンガン回して終了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/8e/527c581915c0abf9cc009f7e96b33a40.jpg)
11794012086392
#2:18’06” AV241W 91rpm APWR4.16 175/183bpm
あ〜気持ち良かったぁぁぁ
1:27’41” 44.26km AV190W NP210W 155/183bpm 93.6TSS IF0.802 999KJ トレーニング効果:VO2max(有5.0/無3.2)運動負荷422
ちなみに同じメニューを昨年末やった時の結果が
2019/12/12
#1:20’06” AV237W 90rpm APWR4.09 168/178bpm
#2:20’17” AV234W 90rpm APWR4.03 175/184bpm
自分は”メニューを確実にこなす”ことにこだわりすぎたのかもね
愚直にやり切ることも大事だけど
多少アレンジして
”楽しい”
”やってみたい”
と思える気持ちが力を引き出してくれる秘訣なのかもしれませんね
《追記》
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/ab/ef5c9247450347fb1ceadd762326b703.jpg)
今日はYOMEが扇風機2台を用意してくれました
元々は暖房費節約のために設置したものでしたが
左右からの送風でメッチャ快適でした♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/13/bba334cd878319baee82b4ba9bfc0940.jpg)
本来のメニューは
2 x 20' (5') @ Zone 3 (210 - 223 watts) to Zone 4 (249 - 262 watts) (90% FTP).
SST20分を2本…だったのですが
昨日のZwift TTイベントが思いのほか楽しかったので
レース2本走って代用することに
SSTは地味にキツく…(^_^;
20分だとほぼFTPテスト並みに我慢しないと維持出来ない
”我慢”するのではなく
どうせならレースで最初から飛ばして先頭集団に絡んでいたほうが
苦しいけど楽しい!
まさに、”楽し苦”練習が出来るのだから、これ以上お得な方法はないよね
30分アップしてから
1本目は
”Bullseye Points Race Event (C)”
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/d4/91f2f95a3a54762bc356d0c567f1aed4.jpg)
まずは1本目のレース…スタート前から楽しみでショウガナイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/bb/3d3b0af38c7f2fb7274db8fa4eac4cda.jpg)
お!ENメンバー発見♪
スタートしてからほぼ先頭集団を牽く感じで体重比4倍ぐらい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/db/62df7d1b54c85af970c40b0de2a51673.jpg)
後ろからツンツンされないように回していたら
アッという間の20分
#1:20’31” AV241W 90rpm APWR4.16 171/181bpm
こちら38.4㎞のレースなので完走は出来なかったのですが
次はBグループで先頭集団に追いつけ追い越せ…ぐらいの方が楽しめるかも
次のレースまで15分ほど流してから
”Trofeo Bologna Race (C)”
に参戦
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/cf/5e273e0b4c150b761dd470451948373c.jpg)
こちら昨日走ったTTイベント同じ8㎞コース
同じCグループでもこちらは短いコースだからなのか
最初から皆さんロケットスタート!(゚Д゚)
第二グループ先頭を牽きながら残り3㎞過ぎてからの激坂へ
ここまで高回転でクルクル回して…
待ってました!
とばかりにギア1枚入れて坂に入ってからの加速!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/64/248d6bb8e751fcc7ae05a15d0ad5380c.jpg)
どうだぁ〜ヽ(゜Д゜)ノ
と先頭からこぼれ落ちた選手をどんどん吸収!!
気持ちイイ♪
ゴールゲートまでガンガン回して終了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/8e/527c581915c0abf9cc009f7e96b33a40.jpg)
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#2:18’06” AV241W 91rpm APWR4.16 175/183bpm
あ〜気持ち良かったぁぁぁ
1:27’41” 44.26km AV190W NP210W 155/183bpm 93.6TSS IF0.802 999KJ トレーニング効果:VO2max(有5.0/無3.2)運動負荷422
ちなみに同じメニューを昨年末やった時の結果が
2019/12/12
#1:20’06” AV237W 90rpm APWR4.09 168/178bpm
#2:20’17” AV234W 90rpm APWR4.03 175/184bpm
自分は”メニューを確実にこなす”ことにこだわりすぎたのかもね
愚直にやり切ることも大事だけど
多少アレンジして
”楽しい”
”やってみたい”
と思える気持ちが力を引き出してくれる秘訣なのかもしれませんね
《追記》
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/ab/ef5c9247450347fb1ceadd762326b703.jpg)
今日はYOMEが扇風機2台を用意してくれました
元々は暖房費節約のために設置したものでしたが
左右からの送風でメッチャ快適でした♪
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