Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

11/01(水) 補強(下肢ストレングス)&TRX + Run Strides、当たり前のことがこんなにも嬉しいとは!

2023-11-01 07:21:26 | トレーニング
11/01(水)
補強(下肢ストレングス)&TRXトレーニング 1:36’20”
Run Strides
MS:35' @ TRP (4:50 min/km) + 5 x 20" Strides.
160m(31”、31”、31”、30”、31”)
:7.25km 37’00”



3時半起床
少し眠いが疲労感は無い
補強でのストレングス(カーフレイズ、ブルガリアンスクワット)が相当効いたようでこれだけで下肢が怠かった
TRXやらなくても負荷は充分かとも思いましたが
下肢以外も刺激入れたかったのでTRXも3種目行う
もうこれだけで結構な疲労感だったのだが着替えてランへ

ラン前はかなり憂鬱
痛みが出るタイミングが少しずつ後ろにずれてきてはいるが
それでも走っている間は終始痛みがあり
ランを終えたその日は一日痛むことが続いた

今日もそうなるのか…
そう思うと気が重い



外は13℃
だが寒さはそれ程でもない
ロンTとウィンドブレーカーベスト、七分丈スパッツでラン開始
出だしは恐る恐る
1㎞過ぎあたり少しだけ左足底に張り感のようなものがあるが
ランによる痛みというよりは先程行ったストレングスでの張り感だと思う
2㎞、3㎞…と過ぎるも
痛みは無い(゜Д゜)
まるで今まで全く痛みなど無かったかのように全く問題無く走れている
3㎞弱で折り返し5㎞走っても痛みは無かった



雲一つ無い空
朝焼けで真っ赤に染まる海と同じくらい気持ちが晴れやかだ
痛みが無い
そんな当たり前のことがこんなにも嬉しいとは



WS走5本で9割前後でのダッシュを5本行っても
左足底の痛みは無かった



信号待ちで止まった時に(今まであったような)痛みを感じるのでは
と不安はあったがこの時も痛みは無かった

何か違うことをしたかな…
と考えると
唯一挙げられるのは
先週末、病院で行った物理療法
”体外衝撃波破砕療法”
ぐらいだろうか

今朝の補強やストレングスでも
依然として左足底・左下肢は上手く使えていないことを実感している
…とすると
最先端治療の物療効果なのかもしれない

どちらにしろ
まだ安心出来る状態ではないので
しばらくは様子見



だが
やっぱり痛み無く走れた今日は
最高に嬉しいのだよ(*^ω^*)

#TriCondition鍼灸マッサージ
#TriCondition
#パーソナルコンディショニング
#鍼灸
#マッサージ
#ランニング
#Triathlon
#トライアスロン
#ironman
#Swim
#Bike
#Running
#EnduranceNation
#EnduranceNationJapan
#鎌倉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿