Go The Distance!

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ControlTech Aero Cockpit 実走

2016-03-29 23:43:47 | ギア
先日、メイストームさんで取り付けてもらい
ポジション出しまでしてもらったロードを連れ出し



本日、楽しみにしていた実走♪@荒川



実走前にエアロバー突きだし部分を1㎝前にしてみる

フルマラソン中1日ということで、ほぐしメインのライドで
Z1の自重で回せる程度で

家を出てまず感じたのはサドルの高さ
やはり1㎝上げると少し目線というか感覚が違う
…といってもサドルに跨がった一瞬だけでしたが
決して不快感…という感じではないのですぐに慣れました

天気も良く風もさほど吹いてないということで久しぶりの荒川を走るコトに

15㎞ほど走り、荒川到着後はようやく落ち着いて下ハンとエアロバーを試してみることに

まずは下ハンで
ステムを1㎝
ハンドルを(スペーサーを入れ替えて)1㎝下げたので多少影響あるかと思いましたが

以前よりも前傾が楽に(自然に)なり、腰の詰まり感もなく回せました
ようやく下ハン持って、マトモなエアロポジションに近づいた…という感じかな

彩湖周回コース到着後
今度は、本格的にエアロバーを試してみる

最初は肘…というか腕を置く位置に戸惑ったが
手の甲を上に、前腕内側面を乗せるようにすると(エアロバーを上から握る感じ)
腕も安定することが分かった
詰まり感もナシ



結論から言えば…
この”ControlTech Aero Cockpit”イイですね〜

巡航で走る際はもちろん楽ですが、向かい風では下ハンよりも明らかに楽に回せる

軽量、コンパクトがウリなので、肘パッドの快適性は本格的なエアロバーには敵いませんが、
握り方や手の置き方次第で使用は全く問題ナシ

今日はリハビリライドで軽く回しただけですが、ロングでも試してみたいな〜



お昼に帰宅
ブリックラン…といきたかったのですが、
お腹が空きすぎて…まずは昼食

15時前にランの準備
明日はランパーソナルがあるので
とりあえず”動ける”かの確認

フルマラソン後、中1日にでどれくらい回復したかなぁ…と思ったら
以外と脚は回ったかな

スローJogでもいいかなぐらいで
身体の任せのペースにしたら、大体4分30ぐらい
少し芯に疲れが残る感じがしましたがJog程度なら問題無い感じ

追記(2017/12/11)

DHバーについて長さについてご質問がありましたので、画像を追加します



軽量、コンパクトが売りなので自由度は少ないですが、
2㎝程度バーの付きだし部分の調整が可能です
(自分は最大までバーを伸ばしています)

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2 コメント

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dhバーの長さについて (さかもと)
2017-12-11 08:00:25
ブログ読ませていただきました!
コントロールテックのdhバーに興味があるのですが、こちらのdhバーの長さを教えていただけませんか??
ハンドル先端からバーの先端の長さでも、ハンドル芯からバー先端の長さどちらでも構いません。
よろしいお願いいたします。
返信する
DHバーの長さについて (ウッドキャビン)
2017-12-11 21:44:12
さかもとさん

ウッドキャビンのブログへようこそ
DHバー長さについてですが
バー自体の突き出しは15㎝ほどかと思います(ー2㎝ほど長さが調整できます)
文章では分かりづらいかと思いますので、メジャーをあてた画像を本文に追記致しますので、合わせてご確認くださいませ<(_ _)>
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