Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

10/29(日) 補強(下肢)&TRX、鎌倉トレイルウォーク、Rally RK200導入!

2023-10-29 21:53:09 | トレーニング
10/29(日)
補強(下肢)&TRXトレーニング 1:21’40”
鎌倉トレイルウォーク
:13.52km 1:47’00” 7'55”/km



3時半起床
昨日病院で教えて貰ったことを思い出しながら
下肢の運動療法メインに補強を行う



その後はTRX
全て終えて着替えてトレイル歩きにに行くぞ!
…と思ったら土砂降り



諦めて朝食後
外歩けないならバイク乗ろう!と
TTバイクをローラーにセッティング
2時間ぐらい低負荷で乗るかな
とZwift起動しペダル回すと…昨日同様、すぐにパワー表示が消えて0になる
マジか(;゜ロ゜)
その後あれこれ試すも
パワー&ケイデンス反応せず
アプリでもデータ拾えない
こりゃ…ダメだ

かなり凹む
パワーメーター買い換えとか…どんだけ出費すんだよ(`ε´)
このところの円安か物価高の影響か…パワメも今年に入り数万値上げされているし
結局、アフターケアを考えると
Garminが一番なんだろうな

今使っているLookクリートを使うとなると
Rally RK200”が候補
しっかし高い…17万6千円(値上げ前は14万)

しかもGarminサイトでは販売終了しているし
ワイズ(横浜ワールドポーターズ)には在庫ありみたいだが…
先日行った鳥浜のベイサイドアウトレットのGarminショップの方が近いな
10時のオープンに合わせて電話すると在庫あり
しかも5%OFFで延長保証で2年になるとか!
他では値引きしてないし、何より延長保証が嬉しいところ
取り置きお願いしておく

とりあえず
当面の問題は目処が立ったので
Kona太郎が楽しみにしていた
鎌倉中央公園でのフェスティバルに参加



バイクで中央公園まで移動
ネイチャークラフトや消防士さんと一緒の放水体験、焼きそば食べたり



公園でたっぷり遊んだり…と存分に楽しめたようだ



帰宅後
昼食頂いてから再びバイクで横浜のベイサイドアウトレットへ
他のショップは見ないで3階のGarminショップへ
取り置きしておいたパワメを購入



くぅぅ…清水の舞台から飛び降りる…とはこのことだよ



帰宅後
朝出来なかったトレイルウォーキングへ
3時過ぎでだったのでなるべく急ぎ(と言っても登りは歩き、他は早歩き)
名越えの切り通しから十二所へ



北鎌倉抜ける頃には暗くなってしまいましたが
途中、綺麗な夕日を眺めることが出来ました



(今日は長谷のトレイルはカット)
13㎞をチョイ早足で回ることが出来たから良し



戻ってシャワー浴びて夕飯頂いてから
いよいよNewパワメ取り付け



お世話になったAssioma外し
グリス塗ってから
ペダルレンチで取り付け
右のペダルがフロントディレーラーに干渉して回らないトラブルありましたが
左についていたペダルのワッシャーを右に付けたら解消しました



サイコン(EDGE840)も時計(Forerunner955)も認識
念の為、Zwift上でも確認
問題無し
良かった

明日のバイクトレで早速使ってみるかな

#TriCondition鍼灸マッサージ
#TriCondition
#パーソナルコンディショニング
#鍼灸
#マッサージ
#ランニング
#Triathlon
#トライアスロン
#ironman
#Swim
#Bike
#Running
#EnduranceNation
#EnduranceNationJapan
#鎌倉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿