デュオトラップ到着
新型マドンやスピードコンセプトの目玉でもあった内蔵センサー
てっきり最初から付いているのかと思ったら…オプションだったんですね
そんなわけで最初は余っていたガーミンのセンサーをつけていたのですが
ようやくお役ご免
こちらのダミーから交換となります
こちらが本物
2.5ミリの六角でダミーを取り外し
余談ですが、スピードコンセプトにはこの2,5ミリの小さいネジが結構使われているので
ある程度力を入れて回せる工具がないと外すのが大変です
交換完了
感度は良好
すぐにセンサーも使えました
やっぱり純正はイイですね
せっかくだから輪行の練習もしてみようかと
ハンドルを外してみる
ハンドルを外すのはそんなに難しいことではなかったけど
このゴムキャップがなかなかクセモノです
外すのはいいのですが、再びはめるのがとっても大変
日本のISOYAさんに聞いてみたところ
中のゴムを少し削るなどしないと難しいらしいです
このステムキャップさえ外せばOKなのですが
ステムキャップ→ハンドル→ゴムキャップという順番ですが
工具はトルクレンチ必須ですね
レースで使う予定のスペシャのシューズ
左側のクリートだけ限界にきていたので交換
かの地は右側通行なので
右足の減りの方が早いらしいのですが
私は日本に居たころからの名残でクリートの脱着は左脚メインで行っています
右足のクリートはまだまだ問題なさそうです
左だけ新品
新型マドンやスピードコンセプトの目玉でもあった内蔵センサー
てっきり最初から付いているのかと思ったら…オプションだったんですね
そんなわけで最初は余っていたガーミンのセンサーをつけていたのですが
ようやくお役ご免
こちらのダミーから交換となります
こちらが本物
2.5ミリの六角でダミーを取り外し
余談ですが、スピードコンセプトにはこの2,5ミリの小さいネジが結構使われているので
ある程度力を入れて回せる工具がないと外すのが大変です
交換完了
感度は良好
すぐにセンサーも使えました
やっぱり純正はイイですね
せっかくだから輪行の練習もしてみようかと
ハンドルを外してみる
ハンドルを外すのはそんなに難しいことではなかったけど
このゴムキャップがなかなかクセモノです
外すのはいいのですが、再びはめるのがとっても大変
日本のISOYAさんに聞いてみたところ
中のゴムを少し削るなどしないと難しいらしいです
このステムキャップさえ外せばOKなのですが
ステムキャップ→ハンドル→ゴムキャップという順番ですが
工具はトルクレンチ必須ですね
レースで使う予定のスペシャのシューズ
左側のクリートだけ限界にきていたので交換
かの地は右側通行なので
右足の減りの方が早いらしいのですが
私は日本に居たころからの名残でクリートの脱着は左脚メインで行っています
右足のクリートはまだまだ問題なさそうです
左だけ新品