茅野駅をスタート。
ビーナスラインで美ヶ原高原まで。
その後は、浅間温泉経由で松本駅でゴール。
101.44kmのロングライドだった。
ビーナスラインの最初の登りはダラダラと続いてちょっぴり疲れたが、白樺湖を過ぎたあたりから細かいアップダウンはあるものの気持ちよく走ることができた。
特に車山あたりは先日の渋峠と違い緑の多い山が続きハイジが口笛吹きながらやってきそうだった。
お昼ごろには美ヶ原高原の山小屋(山本小屋…以前バイトしていたところ)に到着しました。
しかし、ここからが長かった…道なりに武石峠に向かったが、標高差1000m近く降りてそのままつづらおりの厳しい坂を延々登っていった。この坂、長野で一番キツイかも…と思えるほどだった。
武石峠からは、ツール・ド・美ヶ原のヒルクライムコースを逆に下っていったのだが、このコースつまらない…景色が変わらない、路面状況が良くない、う~ん、ビーナスライン美ヶ原までがこのコースのメインのようだ。
ビーナスラインで美ヶ原高原まで。
その後は、浅間温泉経由で松本駅でゴール。
101.44kmのロングライドだった。
ビーナスラインの最初の登りはダラダラと続いてちょっぴり疲れたが、白樺湖を過ぎたあたりから細かいアップダウンはあるものの気持ちよく走ることができた。
特に車山あたりは先日の渋峠と違い緑の多い山が続きハイジが口笛吹きながらやってきそうだった。
お昼ごろには美ヶ原高原の山小屋(山本小屋…以前バイトしていたところ)に到着しました。
しかし、ここからが長かった…道なりに武石峠に向かったが、標高差1000m近く降りてそのままつづらおりの厳しい坂を延々登っていった。この坂、長野で一番キツイかも…と思えるほどだった。
武石峠からは、ツール・ド・美ヶ原のヒルクライムコースを逆に下っていったのだが、このコースつまらない…景色が変わらない、路面状況が良くない、う~ん、ビーナスライン美ヶ原までがこのコースのメインのようだ。