Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

週刊ヤビツ

2008-10-25 18:18:44 | 
今週もやってきました。行ってきました。
ヤビツ!
近くにこんな坂があるなんて幸せです。
(↑坂BAKAです)

6時出発。昨日からの雨で路面は若干ぬれていますが、問題なし。



今日も朝早くからサーファーが一杯です。
確かに小さいけど波があったから、週末サーファーにはもってこいの波だね。



実は私…なんちゃってサーファーなんです。
オーストラリアに住んでいた時、バイト仲間に誘われて始めたのがきっかけでほぼ毎日波乗りしてました。
ただ、移動手段がバイクのみだったので、積載可能なボディーボードでの波乗りです。





誰かに教わった訳でもないので、地元のオージーと波待ちなのでプカプカ浮いている時に話しながら楽しんでました。
オーストラリアのビーチはどこもとってもキレイ!。
波もあり、駐車場無料で、シャワー(もちろん無料!)も完備してあるし、人が多すぎて波に乗れないこともありません。
いつも職場にボードを積んで出勤し、帰りにビーチに寄って波乗りするのが日課でした。
おかげで1年後には真っ黒に日焼けして髪の毛は、染めたみたいに金髪になってしまいました。
…日本に帰ってきてからも、たまに波乗りしますが…
海の汚れや人の多さ、駐車場へのアクセスなど…いまいちモチベーションが上がらず、ボードもウェットもしまったまま。

でもこうやって波があるところをみると、少しウズウズします。



さて、いつも通り134号線から県道62号へ。40キロもないので、休憩なしで名古木へ。
本日のヤビツ入口(名古木)はウェット。



スリップしないように気をつけながら登り始めます。
新しく取り付けた猫目のサイコンにも慣れてきたので、本日はサイコンデータをチェックしながらシッティング中心で登る事にしました。
本日のテーマ
シッティングでケイデンス70以上を維持!
…というわけで、あえてダンシングを封印し、回転数のみ意識してまわしてみました。
結果は、
AV 17.3KM/H 80RPM
MX 34.3KM/H 108RPM
タイムは…
40分30秒

あらら、38分どころか40分も切れませんでした。
やはり効果的にダンシングも入れないとダメですな。



といわけで、いつものポーズで記念撮影。
そうそう、これからヤビツに行かれるか方、展望台(3分の2ぐらいをすぎたあたり?)から頂上付近まで工事が始まっています。
私は7時前後に通過したので始まっていませんでしたが、すでに工事関係者や警備員の方が準備を始めていました。
路肩付近のコンクリをはぎとって新しくするみたい。
鉄の杭が何本か出ていますので、端っこは走行しない方がいいですよ。



あいかわらずの熊情報。
捕獲するまで続くのかな。
登っている途中に、青ランプをクルクル回したワゴンがすんごいサイレン?ブザーを鳴らしながら下っていくのにすれ違いました。
熊除けらしいです。



しかし、朝7時のヤビツに登るのは、坂BAKAチャリダーかハイカーくらいだと思ったら、峠を車で攻めるヤカラも結構いました。
これがかなり危ない。カーブではキュキュっていいながら横滑りしています。
今日の下り、カーブミラーのないブラインドコーナーで曲がった瞬間…車がこちらに向かって突っ込んできました。
ぶつかる!
…かと思いました。
もちろん私、キープレフトは守ってましたが、車の方はいきおいあまってかなりふくらんできました。
おそらくほんの数センチの差だったのかと思います。
ギリギリ避けられました。
心臓バクバクです。
ひさびさにゾッとしました。

慣れてきた頃がアブナイと言いますが、こちらも十分注意しないといけませんね。

さて、やはり休憩もとらず帰っていくと
鎌倉高校前あたりでは、かなりいい波がきています。



サーファーの数も増えていますね。

そのまま真っ直ぐ家に帰らず、来週の富士チャレに向けて補給食を買いに材木座のOSJhttp://www.powersports.co.jp/osj/clubhouse/に向かいます。

…が、しかし

ないんです。空っぽなんです。



あれ~、どうしちゃったのぉぉぉ
そこへ作業服を着たおにいちゃんが
「お店、移転したらしいよ」

ガーン

お店もガーン



取り壊されています。

iPhoneにてOSJのホームページを開いてみると、
ホントだ、住所が変わっています。
七里ガ浜…さっき通ってきたじゃん。

というわけで、OSJ探しの旅にでかけます。
134号線の海沿いかと思ったら住所がどうにも合わない。
細かい路地を入り、似た番地を探すと…



ありました!
ピンクのふつーの家に看板がチョコンと。



外には、何十万もするバイクたちがカギもかけずに放置…
大丈夫なのか?
ドアは開きっぱなしだったのですが、一応、呼び鈴をならしてみると

プロトライアスリートの宮崎康子さんがひょっこり顔を出して
「お久しぶりです」とごあいさつしてくれました。
覚えていてくれんですね。(何度か宮崎さんのトライアスリートセッションに参加したことがあるので)
ちょっぴり嬉しいッス

お話を伺うと、
材木座のOSJは新しい店舗にするため工事に入るということ。(新しいOSJは三階建てになって一階はトライアスロン専門になるそうです!)
新店舗は来年の4月オープンで、それまでこのピンクのお家が事務所になるそうです。
今までどおりイベントは行うそうですが、集合場所は七里ガ浜駐車場か、材木座OSJの向かいにあったお店アロハになるそうです。

ピンクのお家の中はスンゴイ状態でした。
宮崎さんも今日はじめて来たそうですが、これからの片づけが大変そうです。
当然、補給食の販売など遥か彼方の話。アララ

ちなみにOSJ仮店舗のアクセスは、



江ノ電の七里ガ浜を降りて、



この自販機の立ち並ぶ建物の左手の細い路地を入ったところです。
宣伝しておいてほしいということでしたので。

その後わたしは、逗子のHIRAKOサイクルへ。
結局、ここで補給食を買い家路へ。

本日の走行距離 114.25KM 4時間24分


11月のエントリー

2008-10-24 23:00:52 | バイク
秋ですね。
バイクで走ってもいても気持ちのいい季節です!
11月は毎週レース
…のような予定を入れちゃいました。
大丈夫なのか?俺???

11月2日(日) 富士チャレンジ200 ソロ200km男子
初の200キロです。完走ができれば花丸でしょう。

11月9日(日) ツールドジャパン 西湖ステージ
これまた初のロードレースです。Xクラスでの参加。

11月16日(日) 湘南国際マラソン フルマラソン42.195km
高校時代以来のフルです。30キロでもヒーヒー言ってたのに…無謀だ。

11月23日(日) 三浦半島一周ロングライド
IS丸YAさんの企画です。ご褒美もあるようなので楽しみ!

後は、12月の東京エンデューロぐらいですかね。
とにかくケガせず楽しくこいで、走っていきたいとオモッチョリます。!

朝練&ヤビツ

2008-10-19 21:21:36 | バイク
10月19日(日)。
4時半起床。
天気予報では降水確率30%…微妙だ。
外に出てみると、キレイな星空ラッキー!
念のため、リンコウ袋をくくりつけ、急いで準備をして出発!
7時からのIS丸YAさんの朝練に向けて、自宅から30キロ、川崎に向けて北上します。



思えば…9ヶ月前。
2008年1月19日にIS丸YAさんで黒マドンをお買い上げ
次の日、IS丸YAさんの「ビギナーズライド」に参加。
スタッフのD井さんからレクチャーを受け、必死にメモを取り手信号を教えてもらい多摩川沿いをほんのチョビット走って帰ってきました。



これでも大冒険だったのです、当時の私にとって。
…この時、一度もビンディングをはめる事ができず、片足ペダルでヒーコラ走ってました(この日にペダルはタイムからシマノへと変身→問題解決!)
この時のD井さんの言葉が忘れられません。
「皆さんもそのうちに箱根とか富士山とか登れるようになりますよ

…何を言っているのだ、このお方は…ありえないでしょ…
と思う当時の私。

そして1週間後
ドキドキしながら「早朝ライド」初参加!
ちゃんと走れるかな…信号で止まれるかな…みんなに付いて行けるかな
メッチャ心配で最終集団&社長と一緒に皇居…とてもつもなく遠い…まで走ることに。
心配的中、ついていけません
…とそこにグループの一人がパンク!
社長の丁寧な解説の元、あっちゅうまにパンク修理完了!
その時の社長からは後光が差してました。神の手です。

社長「どうする、ちょっと遅れちゃったけど、今から追いつくよ」
ウッディ「スイマセン。もうダメです。とても皇居までは…」

ということで近くの品川神社におまいりに。





そんな私だったのです
…が、本日T所店長より
「ウッディさん、第二集団の先頭お願いします」


何ですと?!
道もまだよく覚えていないのに!

「ウッディさん、もう大丈夫でしょ
とT所店長のスマイルのもと、なんちゃって第二集団引きが始まりました。
ほとんど後の方々に道を聞き(それじゃあ、先頭の意味がないだろ!)、皇居まで。

スイマセン、第二集団の皆様
せめて風除けにでもしてください。

行きは向かい風の中ということもあってか
AV26km/h MAX58km/h
というスローペースで、
帰りは追い風(というか今日はかなり風が強かった)で気持ちよく走れたのですが
記録はあまり変わらず、
AV27km/h MAX57km/h
でした。

9時半にはIS丸YAさんに戻ってきました。
第二集団のみなさんありがとうございました!



う~ん、何か物足りない
天気も回復したしもっと走りたいなぁ…

ということで
ヤビツにGO!
道を先輩方に聞いて

川崎→15号→1号→戸塚→長後街道(県道22号)→246号→名古木→ヤビツ!

というルートで行ってみる事にしました。

風が結構強かったのですが、これもトレーニングかなと思ってグイグイまわします。


あんな坂や…


こんな坂を進み

ヤビツの入口、名古木に着く頃には1時を過ぎてました。
AV27km/h MAX57km/h 
IS丸YAさんからは、51キロ。2時間ほどかかりました。

ヤビツの入口にはあいかわらず



AV16km/h MAX33km/h 
名古木から山頂までのタイムは…40分切ることができませんでした
いくら向かい風が強いと言っても…かなりヘコミました。
足が回らなくなる…というのも体験。
疲れてくるとこうなるんだ…と、今回も走りながら割と冷静に考えてました。



ヤビツから家までは36キロ。


あいからず、渋滞の134号を通って家路へ。

AV27km/h MAX42km/h
1時間20分もかかってようやく到着。

本日の走行距離

191.29km
7時間24分

始めてこんな長い距離、走りました。
さすがに疲れた。
ツールの選手は、こんなのを3週間もやるのね。すごい!
しっかしこんなに疲れてしまうなんて富士チャレで200キロ制限時間内に走れるのだろうか?








あざみライン&スカイライン

2008-10-13 11:09:58 | 
2008年10月12日(日)
富士山です。日本一です。



山中湖。
朝6時に起床。外の気温7度!
昨日までエアコンがガンガン効いていた横浜にいたのに、いきなり冬ですかココは。

冬物ウェアを持ってこなかったことを後悔し
メットの下にニット帽。アームウォーマー、ウインドブレーカー、レッグウォーマー、冬用グローブ。
とりあえず、持ってきた装備の中で一番暖かい格好にチェンジ。
いざあざみラインへ。

今年の夏、スバルラインは行ってきました。



大弛峠の次の日だったので、心拍160で軽く流して
1時間29分18秒
途中、車の渋滞で止められたりもしたので、もう少しタイムを縮めることはできたかな。

さて、本日は、残りの「あざみライン」と「スカイライン」を登りたくて…来ちゃいました富士山。


★あざみライン編  7~8キロが勝負所?

噂は、かねがね聞いておりました。
坂バカなら一度は登っておいでと言われた「あざみライン」です。



左手に演習場、正面に富士山を見ながら登っていきます。
距離11.6km 高低差1164m 平均勾配10% 最大勾配20%



最初はアップのつもりで心拍150ほどで走ったのですが、
どんどん勾配がきつくなり心拍も160を越え始めました。
10分もしないうちに汗が滴り落ちる。
アツイ…暑い…
ウェア選びに失敗です
ニット帽なんて要りません。アームウォーマーとレッグウォーマーがあれば十分。
あまりの暑さに途中でYOMEにウェアを脱いで渡します。
(YOMEは車で伴走してれくました)



一枚皮を脱いで快適になったところでスイスイ登っていきます。
平均10%でこれだけ緩い坂が続くということは…必ずどこかに激坂区間があるはず…
と思っていたら、キマした!
7キロあたりから急に勾配が…
でも、不思議なことに結構冷静で、カメラを向けられると



ポーズを取れるくらい

コース図もよく見ていたし、全体で10キロ弱だから、これだけの激坂区間がずっと続くわけじゃない。
逆に10%を切る緩い場所も、必ずあるわけだから回復できる!
…というわけで
この激坂区間7~8キロあたりは全部ダンシング最短ルートをついて登ります。
1キロほどのダンシングなら、普段の朝比奈プチヒルクライムの練習で
ダンシングだけで登る練習もしていたからそんなに苦しくなかった。



1時間7分50秒でゴール!
確かに苦しかったけど、大弛峠のように途中意識がトンデしまいそうなことはなかった。
サイコンデータは
AV 10.2km/h 53rpm
激坂区間では、時速8キロでした…

次に向かうは富士山新五合目



★スカイライン編 ヤビツ以上和田峠未満?

スカイライン入口につくと、あたりはだんだんガスってきました。



寒い…気温計は11度
しか~し、先ほどの反省を生かして、
アームウォーマーとレッグウォーマー、指切りグローブでスタート

距離13.1km 高低差931m

さきほどのあざみに比べたら、ぜんぜん楽です



残り1キロでさすがに足が回らなくなってきましたが
ヤビツよりもちょっとキツク、和田峠よりは登りはラク
という感じでしょうか。



まわりの紅葉を楽しみつつゴール



1時間調度で到着。最後は少しバテました。
AV 12.9km/h 62rpm

ここがまた寒いんだぁ。すぐに上着を着ます



…というわけで富士山を満喫!



帰りに昔の職場にごあいさつ

http://wens.gr.jp/

ここには大学卒業後、3年間お世話になりました。
日本の「自然学校」のパイオニアです。



おぉ~いつの間にこんな施設が!

動物たちも元気です



ポニーのダン、久しぶりだね!



ロバのメイも、覚えていてくれたかな



ドラム缶風呂発見!



さすがはキャンプ屋さん



ハックルベリーが住んでそうな家も



クライミングウォールもパワーアップしてました



社長婦人に温かく迎えられ、しばし立話。
いや~やっぱりココは落ち着きます

帰りに立ち寄ったお店がココ
富士宮ですから、やっぱり富士宮やきそば







お腹も満たされ幸せ一杯で帰るぞ
…と思ったら、40キロの大渋滞
富士スピードウェイで行われたF1関係の方々&観客で車はちっとも進みません。
家に着いたら5時間以上車に乗っていことがわかりました…





バイクナビ・グランプリ2008 in 日産スタジアム

2008-10-11 22:41:09 | バイク
2008年10月11日(土)。

三連休の初日です。
体育の日の前後は晴れと決まっているのです!
決まっていてほしかった…朝から雨です
日産スタジアムに到着してもやっぱり雨。

八耐に続き、どうもバイクのレースは雨が続くなぁ。

本日は3時間エンデューロをT中さんと二人で走ります!



二人の目標
落車しない&楽しむ
最初のスタートはT中さん。



5周ほど走って交代。応援している方、次の走者の方などが手を貸してくれて(ありがとうございます!)計測チップの入ったアンクルバンドを急いで交代。
…この繰り返しです。

しっかし、雨のレースはシンドイ!
トライアスロンと違って列車(ドラフティング状態)で走ってもおとがめなし!…はいいんですが、後につくと泥水シャワーを頭っから浴びることができます(苦笑)
前に出て引けば、一人で風を受けることになるし…(こちらはトライアスロンで慣れてはいますが)

加えてコーナーがかなりきつく、続々と落車する選手が出ています!
ブレーキも利きが悪くなってタイヤをスリップする人も…

私の頭の中では…落車ベスト3がグルグルと









第一位
落車する→チャリンコ修理→明日の富士山クライム行けなくなる
第二位
落車する→新品アソスに穴があく→経済的にも穴があく→心も穴があく
第三位
落車する→怪我をする→治るまでトレーニングできない

あぁ、なんて小者なヤツなんでしょう…私



サイコンによると
AV 35km/h MX 45km/h

正式なリザルトは
エンデューロ3時間の部 MEN ロード・チーム
順位:9位 周回:31 タイム:3時間1分40秒 トップ差:-2Lap 32.76km/h

う~ん、これを早いのか遅いのか、よくわかりません。
少なくとも、抜きはしましたが、抜かれはしませんでした。





サンチェスのマネして「ゆりかごポーズ」
…でも誰も気づきません タハハ



こちらホンモノ
ブエルタ2007 第15ステージ

でも、とっても楽しく走ることができました!
やっぱりレースはオモシロい!!
T中さん、応援の皆さんありがとうございました。



レースは昼には終わり、一旦ISまるYAさんへ。
社長さんと泥だらけの車体の話をしていたら、
「さっき、日産に出た選手が来て、洗車サービスってあるんですかって聞かれたよ」
とのこと。
もちろん、そんなメニューはなく、外のホースを貸したとのこと。
その気持ちわかります。

ケミカル(洗車用)とニーウォーマーを購入して、
私とYOMEはそのまま車にチャリをつめこみ山梨県へ。
明日は、富士山です。

まだ制覇してない最強と言われる「あざみライン」とこちもキツイとうわさの「スカイライン」を登る予定です。
楽しみぃ!


体育の日はヤビツへ♪

2008-10-10 22:42:39 | 
トライアスロンの疲れも回復し、
次は…
今週末の日産スタジアムのバイクナビ・グランプリ
そして11月の富士チャレ200
に向けてがんばる

そこでこんなニューアイテムの導入





キャットアイ 日本製です



私、ラップ数えるのが苦手なんです…先日の東扇島でのトライアスロンもバイクは8周回だったのですが、途中でわからなくなり
かなりアセりました。

そんなオイラのためにこのアイテムを装着!
これで富士チャレもOKかな。

さて、本日、10月10日、体育の日にお出かけしたのが、ヤビツ!
仕事を半日有休とり、朝5時半出発で名古木へ向かいます。

朝の空気が心地よく、134号線もスイスイ走れました。



奥に見えるのが江ノ島です。



途中から県道62号へ。



途中、PWDさんからの情報どおりこんな看板が!



熊出没注意!!!
通りで登校時間とぶつかり小学生の子どもたちのカバンに熊よけの鈴がついているのを見てビックリ。本当に出てたんですね。

ヤビツ到着、流行の最先端をいくポーズでパシャ!



ちなみにヤビツ到着は
下の名古木から 38分55秒
心拍170ぐらいでいったのですが、「もう頂上?」と力も多少余ったままゴール。
以前は39分台でものすごくしんどかったんだけど…少しは坂に慣れたのかな。

川崎港トライアスロンin東扇島大会

2008-10-05 22:13:12 | トライアスロン
2008年10月5日(日)
この日が来ましたよ!
東扇島でのトライアスロン!
初のオリンピックディスタンス!!
ISO○Aトライアスロン部の初陣です。

6月のNISSAN CUPでトライアスロンデビューしてから5ヶ月。
毎月一回、大会に出場し、今回で5回目。
そして、今シーズン最後のレースでもあり、日本でのレースはこれを持ってしばらく出られません。
悔いは残したくないから、スプリントからオリピックディスタンスへ種目も新たに挑戦です。

思えば3月にトライアスロン出場決めたのはいいですが…
私、泳げなかったのです。高校生まで…
仕事の関係で泳げなくてはいけなかったので、何とか25m泳げるようになりましたが、それ以上なんて…

そんな私が始めてエントリーしたのが、6月のNISSAN CUP!
だってスイムが400mなんだもん。
絶対、プールだと思ってました…。

ところがです。
海だったのです…最初のスイム。
しかもフローティングスタート
いきなり足の着かないところから始まるんです。
焦りました。
大会事務局に電話して「浮輪しててもいいですか?」と本気で尋ねたくらい不安だったのです。
(ちなみに事務局の人は「浮輪はNG。(そんなものつけたら)タイムを計測しない」と言われました。
まぁ当然ですかね。

それから4月に水泳を習い始め、迎えた6月の大会。
2008年6月15日 NISSAN CUP
スイム…400M バイク…20KM ラン…5KM



いきなり桟橋を降りたら、海…足の着かない海に入らなくちゃいけないんですよ…
当然、立ち泳ぎなど出来ない私はスタート前まで近くのブイにしがみついてました。

バイクでは、



せっかくのDHバーなのに、ほとんど使うこともありませんでした。
しかも、スイムの時に波酔いしてしまい気分が悪くて思わず…○ぇ~としちゃいました…日産のドライビングコースで…
その上、コースを間違えて審判に止められ説明&説教を受けてからもとのコースに戻ってのスタート…


そして最後のラン。



靴下まで履いて、いつものトレーニングシューズを履いて…紐なんか締めなおしちゃったりして…
タイムを縮めるとかまったく気にせず、ただただ完走だけ目指して。
ゴール直前では、中学生に抜かれました…

それから4ヶ月

そんな私ですが、今回は違います。



心強い仲間がいるのです!
ISO○Aのチームの皆さんと会場入りし、アップからバイクのセッティングまで仲間と一緒です!あぁ、こんなにも仲間がいると嬉しいとは!

たっぷり時間があると思っていたレース前ですが、あっという間に自分の出場が近づいてきました。

工場長のローラー台披露もあり、ギャラリーも増えてきました。


スイム前にみんなでパシャリ!
かなり余裕…っぽい表情。
でも、緊張してたんですよ。これでも。



私のウェーブは、一番最初にスタートでした。
今回のスイムコースは湾内を3周回。
となりの方にコースを教えてもらっている所の図。
何と今回は、一旦、陸に上がる!? 変態…いやいや変形四角形。



オリピックディスタンス。スイムスタート前。
もう緊張はありません。やるっきゃない!



こちら一旦、陸にあがるの図。
(スイムの途中で陸にあがるのはこのレースが初めて!)
今までさんざん練習してきた「入水」「出水」の仕方が生かされます!







バイクパートでは、今回初めてシューズをつけたままバイクスタートしてみました。
が…
やっぱりあせるとバイク乗りながらシューズは履けませんでした。
乗車地点でバイクにまたがるところまでは良かったのですが



シューズを履こうとしてフラフラ…お隣の選手とぶつかってしまいました。あらら
乗車地点から本線までは追い越し禁止なので、ここでゆっくりシューズを履ければと思ったのですが、あせって全然だめでした。
シューズの脱ぎ履きも練習が必要です。



ランパートは自分のオハコ。
ここで飛ばさにゃ!と
…でも1周目(2.5キロ)はやはり体が慣れません。バイクからランへは足の負担が違うからかな。
ふくらはぎがつりそうになるのを
「ツルナ!ツルナ!!」
と暗示をかけながら走る。



こちら、エンジョイディスタンスで出場のISO○AのD井さん。
さすがはバイクショップの店員さん。練習していないと言いながらも、なかなかのペースでゴールテープを切っていました。





そして、私。
前回の昭和記念公園がスプリント(距離がオリピックディスタンスの半分)で
1時間8分36秒だったので、タイムのその倍が目安かなと思ってました。
2時間16分ぐらいなら上出来だろうと思っていたら、記録は

2時間15分11秒

前回、心臓がはじけると思っていたレースの倍の距離があるのに…自分的にはよくやったと言ってあげたいところ。



マッチョ旦那もランで軽快に通過!



工場長さま、ラストがんばってください!



マッチョ旦那、初めては思えないほどすん晴らしい完走っぷりでした。



YOMEとパシャリ!
初めてのリレーにしては良くやったぞ。



ISまるYAのバイク仲間たちも応援にかけつけてくれました。
嬉しい~!
トライアスロンのレースてなぜか声援が少ないんだよね。
でも、今回は皆さんの声がスイムの時も、バイクの時も、最後の苦しかったランの時も、しっかり聞こえました。
皆さんのエールが背中を後押ししてくれたのです。
ありがとうございます。



そして何と!
エンジョイディスリレーでISまるYAトライアスロン部の皆さんが表彰されました!





エンジョイディスタンス個人女子の部でもTNさんが入賞!



オマケで私の記録も
総合記録2時間15分11秒
総合:24位(500人中)、総合記録:2時間15分11秒、スイム:28分38秒(224位)、バイク:1時間5分19秒(17位)、ラン:41分14秒(11位)、年齢別順位:4位

おぉ~、また年齢別順位4位だった…トホホ

再び試走

2008-10-04 22:14:01 | トライアスロン
10月4日(土)
秋晴れ…というか横浜は25度を越える夏日だったとか。
いよいよ明日は東扇島でのトライアスロン。



こんないい天気!地元開催!
それなら試走いくしかないでしょ!
…といわけで東扇島にバイクとランの試走に行きました!
(スイムは、風邪が治ったばかりなのでやりませんでした)



「選手の人でしょ?どうぞ、どうぞ!」
公園内の有料駐車場に車を入れようとすると、警備員さが門をあけてくれました。
大会関係者の車と混じってバイクコースの途中にある駐車場まで入れちゃいました。
ラッキー

バイクコースは輸送のトラックが何度か行きかってましたか走る分には問題ない程度。
それに前回に比べて駐車車両も減っているので



走りやすかったです。
でも路面が荒いのはあいかわらず…



この子たちのおかげかな



当日は、このバイクコースを8周!もするので、
同じように8周走ってみました。
心拍150~160ぐらいで楽にこいでみました。
やはり海風の影響で行きは40キロほど出せるけど、帰りは35キロぐらい。
8周回ってのは、どうも集中力が続かないです。
6周目ぐらいでボーっとしていて地面のギャップにハッとしました
ヤバイヤバイ

その後、
ランのコースも走ってみました。



1周2.5キロを4周します。
これまた間違いしてしまいそうです…ちゃんと数えておかないと



このランコース、かなり分かり使いです
折り返しが2箇所ありコース自体もあっちに行ったりこっちに行ったり



木道を走ったり…



最後は芝生を突き抜けて



メインストリートを抜けてゴール!



明日は天気が心配ですが、午前中は何とかもちそう。
ちなみに開会式が8時から。
オリピックディスタンスは9時45分から。

初のオリンピックディスタンス。
今までのスプリントは距離が全て2倍になります。
スイム 750m→1500m
バイク 20キロ→40キロ
ラン 5キロ→10キロ

今回は…今回も、私の体調管理の悪さで風邪をひくは、仕事でゴタゴタしちゃうはで今まで一番練習できてません。

ここはもう

楽しむ!しかないでしょ!!!

ただ、未練は残っても後悔だけはしないように

今回も全力で

北京オリンピックの北島風に
最後は「何も言えね!」と言うぞ!