5時のアラームにしばし葛藤…
ガバッと起きてライド準備
先行き不透明…でも今出来る事を精一杯やろう
今日は実走( ^o^)ノ
明日は東京マラソンでウチの周りの道路は規制されてしまうので
今日のウチに走っておこう
日中は暖かくなる
…とのことで、裏起毛のビブ以外は冬装備は無し
基本重ね着
上は秋ものの薄手のインナー、その上にバイクジャージ(半袖)更にその上に薄手のロングスリーブのバイクジャージ、保険でウィンドブレーカーベスト
下は、膝までのニーウォーマー、ロングソックス、トゥカバー
グルーブはフィンガーレスの上に、薄手のグローブの二重で
要らないかな…と思って付けてきたネックウォーマーが無かったら今日のライドは無理でした
外の気温は5℃
これぐらいなら何とかなる…と思ったら、北風が結構吹いてる{{ (>_<) }}
ウェアチョイス間違えた…と思ったが、
グッスリ寝ているYOMEを起こしたくないので
そのままライド続行
動いていれば温まるだろう…と思ったら
手足末端、首筋が冷えて痛いぐらい
信号待ちは我慢比べ状態
(*_*) マイッタ
江戸川CR到着後
いつもなら熱くて脱いでしまうウィンドブレーカーベストも
今日は必須!
止まると寒いので、ラップボタンを押してすぐにメイン練スタート
本日のメインは
Up to 90' @ Zone 2 (183 - 196 watts), including 2 x 12' (6') @ Zone 3 (210 - 223 watts)
90分ゾーン2の途中に、12分ゾーン3を2本入れること
なので
45分ゾーン2後、続けてゾーン3を12分
これを2セット
…ということにしてみた
往路は向かい風
速度も27km/h前後と遅いが、速度は気にせずパワーをチェック
大体ゾーン2.5(3W/㎏ぐらい)を目安に
向かい風なのでペダルのかかわりはイイ感じ
お陰で関宿までの折り返しポイントまで集中して動けました
#1:45’25” NP198W 83rpm APWR3.3 138/152bpm
#2:12’04” NP232W 86rpm APWR3.9 151/158bpm
#3:45’04” NP201W 81rpm APWR3.4 146/160bpm
最後の12分ゾーン3の前に関宿到着
あまりの寒さに耐えられず
今日ばかりは贅沢して自販機のホットコーヒーで暖を取る
💨あぁぁぁ温まるぅぅぅぅ
風を避けるため休憩スペースへ
…と思ったら
こちらも閉鎖
昨日のプールに続き
いろいろなところで影響出ているなぁ…
今日は寒さが応えるので痛感しました(T-T)
身体の中から温めてもすぐに北風で冷やされるので
缶コーヒー頂いたらすぐに出発
復路はご褒美追い風♪
平均で36km/h前後は出ているから往路よりも断然早い
橋を2つ越えて通りが開けてから
ゾーン3で12間走
#5:12’13” NP221W 78rpm APWR3.7 160/165bpm
一通りメインは終わったので後は流しても良かったのですが
まだまだ脚は残っていたのでそのまま楽に回せる程度に淡々と
復路に入りようやく日差しが出てきて
予報通り気温上昇
待ってました〜
三郷で一旦止まり
ネックウォーマー、ウィンドブレーカーベスト、手袋を外す
これだけで相当スッキリ
寒さで縮こまっているとそれだけで視界も狭くなるからなぁ
冬場のライドは特に気を付けないと
身軽になって集中力高まってきたところで残りの江戸川CRを満喫
この道を2年前に初めて走った時は
同じような景色が続いて
とても長く感じたが…
今は
実走でエアロポジションを維持したまま
信号無しでずっと走るコトが出来るこの環境の有り難みが良く分かる
特に復路で江戸川CR残り20㎞を切るぐらいになると
もっと走っていたい!
という気持ちの方が強くなる
人間変わるものだなぁ
一般道出てからは
トレーニングとは考えず
安全第一の”移動”と割り切る
平井大橋から珍しく渋滞が始まり
事故でもあったのかなぁ…と思ったら、数㎞先のホームセンターの駐車場までの長い列だった
うぅぅぅ、これってアレですか物資を求めて?というヤツ
ウィルスよりも噂に踊らされる方が怖いような気がするよ
怪我無く安全に帰る
という一番大切なミッション終了!
江戸川&利根川:4:28’46” 131.91km AV179W NP193W 84rpm 141/165bpm 241.3TSS IF0.736 2871KJ 50.0/50.0% トレーニング効果ベース(有5.0/無2.3)運動負荷451
帰宅はお昼前
すぐに着替えて
いつものブリックラン15分!
多少バイクの影響はありましたが脚はよく動いた方かな
Brick Run 14’37”、3.53㎞
帰宅後はこれまたすぐに着替えて出勤
こんな状況でも施術、トレーニングに来てくれるクライアントに感謝です!
ガバッと起きてライド準備
先行き不透明…でも今出来る事を精一杯やろう
今日は実走( ^o^)ノ
明日は東京マラソンでウチの周りの道路は規制されてしまうので
今日のウチに走っておこう
日中は暖かくなる
…とのことで、裏起毛のビブ以外は冬装備は無し
基本重ね着
上は秋ものの薄手のインナー、その上にバイクジャージ(半袖)更にその上に薄手のロングスリーブのバイクジャージ、保険でウィンドブレーカーベスト
下は、膝までのニーウォーマー、ロングソックス、トゥカバー
グルーブはフィンガーレスの上に、薄手のグローブの二重で
要らないかな…と思って付けてきたネックウォーマーが無かったら今日のライドは無理でした
外の気温は5℃
これぐらいなら何とかなる…と思ったら、北風が結構吹いてる{{ (>_<) }}
ウェアチョイス間違えた…と思ったが、
グッスリ寝ているYOMEを起こしたくないので
そのままライド続行
動いていれば温まるだろう…と思ったら
手足末端、首筋が冷えて痛いぐらい
信号待ちは我慢比べ状態
(*_*) マイッタ
江戸川CR到着後
いつもなら熱くて脱いでしまうウィンドブレーカーベストも
今日は必須!
止まると寒いので、ラップボタンを押してすぐにメイン練スタート
本日のメインは
Up to 90' @ Zone 2 (183 - 196 watts), including 2 x 12' (6') @ Zone 3 (210 - 223 watts)
90分ゾーン2の途中に、12分ゾーン3を2本入れること
なので
45分ゾーン2後、続けてゾーン3を12分
これを2セット
…ということにしてみた
往路は向かい風
速度も27km/h前後と遅いが、速度は気にせずパワーをチェック
大体ゾーン2.5(3W/㎏ぐらい)を目安に
向かい風なのでペダルのかかわりはイイ感じ
お陰で関宿までの折り返しポイントまで集中して動けました
#1:45’25” NP198W 83rpm APWR3.3 138/152bpm
#2:12’04” NP232W 86rpm APWR3.9 151/158bpm
#3:45’04” NP201W 81rpm APWR3.4 146/160bpm
最後の12分ゾーン3の前に関宿到着
あまりの寒さに耐えられず
今日ばかりは贅沢して自販機のホットコーヒーで暖を取る
💨あぁぁぁ温まるぅぅぅぅ
風を避けるため休憩スペースへ
…と思ったら
こちらも閉鎖
昨日のプールに続き
いろいろなところで影響出ているなぁ…
今日は寒さが応えるので痛感しました(T-T)
身体の中から温めてもすぐに北風で冷やされるので
缶コーヒー頂いたらすぐに出発
復路はご褒美追い風♪
平均で36km/h前後は出ているから往路よりも断然早い
橋を2つ越えて通りが開けてから
ゾーン3で12間走
#5:12’13” NP221W 78rpm APWR3.7 160/165bpm
一通りメインは終わったので後は流しても良かったのですが
まだまだ脚は残っていたのでそのまま楽に回せる程度に淡々と
復路に入りようやく日差しが出てきて
予報通り気温上昇
待ってました〜
三郷で一旦止まり
ネックウォーマー、ウィンドブレーカーベスト、手袋を外す
これだけで相当スッキリ
寒さで縮こまっているとそれだけで視界も狭くなるからなぁ
冬場のライドは特に気を付けないと
身軽になって集中力高まってきたところで残りの江戸川CRを満喫
この道を2年前に初めて走った時は
同じような景色が続いて
とても長く感じたが…
今は
実走でエアロポジションを維持したまま
信号無しでずっと走るコトが出来るこの環境の有り難みが良く分かる
特に復路で江戸川CR残り20㎞を切るぐらいになると
もっと走っていたい!
という気持ちの方が強くなる
人間変わるものだなぁ
一般道出てからは
トレーニングとは考えず
安全第一の”移動”と割り切る
平井大橋から珍しく渋滞が始まり
事故でもあったのかなぁ…と思ったら、数㎞先のホームセンターの駐車場までの長い列だった
うぅぅぅ、これってアレですか物資を求めて?というヤツ
ウィルスよりも噂に踊らされる方が怖いような気がするよ
怪我無く安全に帰る
という一番大切なミッション終了!
江戸川&利根川:4:28’46” 131.91km AV179W NP193W 84rpm 141/165bpm 241.3TSS IF0.736 2871KJ 50.0/50.0% トレーニング効果ベース(有5.0/無2.3)運動負荷451
帰宅はお昼前
すぐに着替えて
いつものブリックラン15分!
多少バイクの影響はありましたが脚はよく動いた方かな
Brick Run 14’37”、3.53㎞
帰宅後はこれまたすぐに着替えて出勤
こんな状況でも施術、トレーニングに来てくれるクライアントに感謝です!