Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

Swim Campスタート

2020-04-21 14:56:05 | KonaChallenge
今週から2週間は”Swim Camp”
Out Seasonプラン終了後の短いレスト週みたいな感じかな
本来は
週4回のスイムがメインで、最小限のバイク、ラン…となるはずでしたが、まあ、スイムは当面無理ですからね
少しリカバリー入れて、その分、”ウチトレ”を充実させるかな



今日は
”Bike Build 4”
2 x 18' (6') @ Zone 3 (210 - 223 watts) to @ Zone 4 (249 - 262 watts), then @ Zone 4 (249 - 262 watts) to Best Effort.

バイクで行う18分のビルドアップを2本

9分 ゾーン3
3分 240W
3分 250W
2分半 260W
30秒 全力もがき

#1:18’01” AV236W 86rpm APWR4.07 169/186bpm
#2:18’03” AV239W 86rpm APWR4.12 176/190bpm

始める前はイマイチやる気も沸かない感じでしたが
ちょっとペダル回したら…そんなこと吹き飛んでしまいました



1:18’31” 40.66km AV197W NP214W 159/190bpm 86.8TSS IF0.817 929KJ トレーニング効果:VO2max(有5.0/無2.8)運動負荷381

〆に
Brick Run+WS走3本 38’56”、8.63㎞



来月初めに行われる
KonaChallengeフィードバックMTに向けて資料を整理



こんな状況なので専門施設での測定は難しい状況ですが
蓄積されたデータを活用してTraining Peaksを使ってまとめてようみと思っています


短期で見ると分かりづらかった傾向も


昨年のIM Guryeの頃からの体調の変動から見るとその傾向が見えてくる


バイクはなかなかピークパワー更新出来ていませんがベース自体が落ちている訳ではないみたい


ラン全体的にペースダウンかな…でもコレは意図してだからショウガナイ


今年が紫、昨年はグレー。まだまだ昨年に仕上がった頃に比べると全体的に落ちている

こんな機会が無かったらふり返ることもなかったと思う
幸い時間だけはあるからね
今までの積み上げが目指すべき方向に向かって着実に近づいているのか
今の課題を明確にし、何をするべきなのか…
等身大の自分をしっかり見つめ直してみたいと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿