いわゆる炎上騒動をはじめ、最近では企業が何らかの不祥事を起こした場合(巻き込まれた場合を含む)、
対外的に何を説明すればよいのか、どういった説明を行うことで世間の納得を得られるのかについて
重要視されるようになってきており、リスク管理の1つとして数えられるようになりました。
今回は、企業不祥事等による危機管理が発生した場合における広報対応について
法務視点での解説を試みました。ご笑読ください。
危機管理時の広報対応について、弁護士が解説!
対外的に何を説明すればよいのか、どういった説明を行うことで世間の納得を得られるのかについて
重要視されるようになってきており、リスク管理の1つとして数えられるようになりました。
今回は、企業不祥事等による危機管理が発生した場合における広報対応について
法務視点での解説を試みました。ご笑読ください。
危機管理時の広報対応について、弁護士が解説!
弁護士 湯原伸一 |