当方側の何らかのミスでお客様に迷惑をかけた以上、当方が責任を負わなければならないという場面は日常的にあり得る話かと思います。
しかし、顧客が要求する全ての事項を100%満たさなければならないのか=当方が責任を負わなければならないのか、については別途検討が必要です。
つまり、責任の「有無」と、責任の「範囲」を分けて考えることがポイントです。
詳細については以下の記事をご参照ください。
弁護士 湯原伸一 |
当方側の何らかのミスでお客様に迷惑をかけた以上、当方が責任を負わなければならないという場面は日常的にあり得る話かと思います。
しかし、顧客が要求する全ての事項を100%満たさなければならないのか=当方が責任を負わなければならないのか、については別途検討が必要です。
つまり、責任の「有無」と、責任の「範囲」を分けて考えることがポイントです。
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