KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイでレンタカーを借りるときに、ドライブレコーダーを設置するのはありかも。

2020年06月28日 08時46分13秒 | ハワイ
昨日、ドライブレコーダーを装着(自分でカンタンに付けられる)しました。

配線も問題なく、録画もできています。

エンジンをかけると録画が開始(正確には、アクセサリー電源がオンになったとき)され、エンジンを切ると録画が終了します。

操作をすることはありません。

電源は車のソケットから給電します。

これ、配線にこだわらなければ、フロントガラスに吸盤で装着するだけなので、お手軽です。

吸盤でカンタンに装着できるということは、カンタンに外せます。(車上荒らし対策)

これ、良くないですか?

なにかあった時の対策と、「撮影し続けて、メモリーカードがいっぱいになったら、古いものから消していく」という製品を購入すれば、ハワイのドライブの景色を録画することができるのです。

「画質は大したことはないのでは?」と思うと思いますが、それは割り切りです。

僕が購入した製品は、「4時間の録画が可能」とありましたので、ハワイでのドライブする時間のほとんどを網羅することができるのではないかと思います。

毎日、クルマを降りるときに、ドライブレコーダーを持って帰って、データを保存すれば、すべての工程を保存することができると思います。

いま、5,000円くらいで販売しているものがあります。

 
「こんなのを1台購入して持っていくのは、いいのではないか」と本気で思っています。

ハワイドライブ用です。

本気で検討しています。(というか、妄想しています)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく締め切り。無料相当... | トップ | コストコで購入した、スター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事