KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行、往路をフラットベッドで渡航したら、それだけ眠れる?疲労は?

2012年07月24日 22時01分16秒 | ハワイ

ハワイ旅行はとってもスキです。
いうまでもありません。(笑)

しかし、その大好きなハワイ旅行のなかで、「これはちょっと」と思うのがハワイ便の往路です。

ハワイ便の往路はつらいです。
エコノミークラスでは、長身(187cm)の僕はかなりつらいです。

眠りにくいです。

1月のハワイでは、非常口の前の座席を確保できたので、足を伸ばしてリラックスできましたが、それでもイスで寝るのはつらいです。
(機内食を食べないで寝ました)

そのつらい往路で、今度のハワイではフラットベッドシートの予約ができました。

「フラットベッド!」と浮かれていたら、ふと、「ベッドってそもそもフラットだよね」と突っ込みを入れたくなりました。(笑)

「ベッドシートでいいのではないのか?」ということです。

そんな難くせ的なことはおいておいて、僕にとってつらいハワイの往路がどれだけ快適になるかのレポートをしたいと思います。

ただ、「いびきをかいたらおこしてくださいね。とCAさんに行っておかないと」とか、「早く寝たいけど機内食も楽しみたいし」ということや、到着したからレンタカーを運転するので、ワインを飲みすぎないようにするなど、悩みは尽きません。(かなり贅沢な悩みです。)

普段からビジネスクラスで渡航している方にとっては、「そんなこと・・」と思うかもしれませんが、そんなことが楽しいです。(笑)

デルタのマイル、低いマイルで予約がとれないという状況ではありますが、今回の渡航がハッピーに終われば、デルタのマイルを視野にいれた活動をする必要があると思っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

僕は6時間の睡眠でOKです。
ただし、熟睡することが必要です。

いままでは、到着した日の14時ごろにスイマー(睡魔)が泳いでやってきていましたが(オヤジギャグ)、今回はどんな到着日をすごせるかを検証したいと思います。

僕は機内でビールとかワインとかを飲みますので、飲まない人より初日は疲れる(アルコールが入ると睡眠時間を長くする必要がある)ので、それがどれだけ緩和できるかもお知らせしたいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノルル便、デルタのフラッ... | トップ | ハワイ旅行のシミュレーション。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラットベッドシート! (まり)
2012-07-25 21:51:45
私たちも今回初めて乗りました!
乗る前から楽しみで楽しみで、実際、乗ってみても、最高に快適でした。
夫婦で行ったので、あえて難点をいえば隣と遠すぎるぐらいだったことですかね。
疲れ具合は今までのシートとは比べものにならなかったです。
素晴らしいご旅行を!
返信する
コメントありがとうございます! (KYO-G)
2012-07-25 22:15:31
まりさん、コメントありがとうございます。

>疲れ具合は今までのシートとは比べものにならなかったです

すばらしいです。
楽しみです!

僕の渡航はひとり(現地で家族と合流)なので、難点の「隣と遠すぎる」は、僕にとってはメリットです!

今後とも、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事