KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

スマホとかの契約で「データ使わなかったら翌月くりこし」というのは違和感があります

2022年03月19日 15時55分02秒 | 日記
「データ3GBで980円!使わなかったら翌月まで繰り越しOK!」と宣伝文句にしているところがありますが、ありがたいようでなんかおかしい気もします。

980円は確実に払うのでデータを使わなくても980円はかかります。
3GB分は購入して支払っているということになります。

それを翌月まで繰り越しとするということをメリットとするのはちょっと違和感があります。

これが電気代で契約が5000円で、2000円分しかつかわない場合でも5000円を支払って、来月に3000円分使える(といっても5000円は支払う)と言われても、なんかおかしい気がしますが、データ通信だとそれがまかり通るのです。

やはり、使っただけ支払うという契約がいいと思います。

それか無制限で定額です。

とはいえ、自分でプランを選べるので、自分がよいと思っている会社に契約すればいいのですね。

意にそわないところに文句を言っていないで。

ちょっと毒を吐いたのは、CMでどや顔で繰り越しを訴求しているものを見てしまったのです。

すみません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天モバイルでApple Watchの... | トップ | ハワイで使う日焼け止め、サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事