KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ホノルルハーフマラソン・ハパルア2018、いいかも。

2017年10月22日 23時08分07秒 | ハワイ
ホノルルハーフマラソン・ハパルア2018、「良いかも」と思いました。

ホノルルマラソンのようにフルマラソンだと疲労が強くて、その後の予定は疲労回復に使われてしまうケースが多くなると思います。

その点、ハーフマラソンだったらその半分以下の疲労度になり、その後の活動もしやすいです。

本気でタイムを狙う方は、ハワイのマラソンは走らないと思います。
暑くて速く走れないからです。

このマラソンのコースを見ていただくと、ワイキキのおいしい部分を大胆に使っています。

景色を見ながら走れます。

また、参加費がお手頃です。

11,000円(JAL利用の場合)です。

ハーフマラソンとしては高いですが、ハワイであの場所を走るのなら、仕方ない、むしろお安いと思います。

JALなら走った後の食事も提供されるので、航空券で大きくお値段が違うならそちらもありですが、変わらないならJALですね。

時期も雨が少ない時期なので、いいですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしなが育英会の継続募金を... | トップ | ハワイ、ノースショア、ター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事