KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

「頼むから邪魔するな」

2005年04月12日 00時23分46秒 | ビジネス
居酒屋チェーンの有名社長が、介護事業に進出するというテレビ番組を見ました。
そのなかで社長が、「頼むから(介護事業を)邪魔するな」という発言が放映されました。
これはそこの従業員に対しての発言です。

介護事業に多額の資金をつぎ込むということと、社会貢献事業ということで社長の気合も凄い。

そのなかでの発言で、もちろん本気です。

その発言の理由が放映されていたのですが、理由はどうであれ疑問に感じるところがありました。
この事業は新規に参入するもの、気合の入れ方についてそれは当然にチカラが入るのはわかりますが、携わるスタッフは会社の精鋭を選別しているはずです。

「頼むから邪魔するな」

この発言は、自分の配慮(教育・意思疎通)が足りないことを宣伝しているようです。
(配慮があった発言でもカットされている可能性があることは承知の上です。編集を見ていると思います)

介護事業の展開の考えがとても良かったので、残念に思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の好きなメールアドレス... | トップ | 駅員のいる改札って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事