KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

iPhoneのよさをなくしてしまうモノ。

2012年11月07日 07時10分52秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像

コストコでiPhone4S用のケースを購入しました。



ロードバイクで出かけている時や、帰宅ランで走っているときに、グローブをつけた手でiPhone4Sを扱ったときに、すべって落としてしまった場合のリスクを軽減させるためです。

ケースをつけて持ってみたら・・・。

「iPhone4Sにケースをつけてはいけない」と思いました。 

iPhone4Sにケースをつけると、iPhone4S独特の質感がなくなってしまうからです。

サイズが大きくなることで、iPhone4S自体は軽く感じます。
それがiPhone4Sの良さをなくしてしまいます。

iPhone4S独特の質感。

これはとっても重要なのです。

そして、見た目です。

ケースをつけたことで、iPhone4Sの美しいデザインが台無しになってしまいます。

ということで、iPhone4Sにケースをつけるのは、手袋をしていたり、マラソン等で常時揺れたりする場合に限り、使うことにしました。

もし、iPhone4Sにケースをつけている方は、ケースを外して持ってみることをおすすめします。

デザインとバランスの良さを再発見すると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンの申し込みは、2つ... | トップ | 情報収集、ハワイ駐在の方の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事