KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

マウイマラソンまで、あと、1ヵ月!

2008年08月15日 07時21分18秒 | ハワイ
ついにマウイマラソンまで、ひと月を切ってしまいました。
いままでは「マウイマラソンまで2ヶ月」とか、「ひと月半」というような単位で考えていたのですが、これからはあとXX日(XXには日にちが入ります)というように考えるようになります。

今月に入ってからのトレーニングは、ほぼ順調にこなしています。
今日も60分ジョギングというトレーニングメニューでしたが、きっちりとこなしてきました。

5時過ぎから走っていたのですが、この時間でも暑いです。
汗がだらだらとでてきます。

帰るころには、「水分を発散してドライに保つ」というような素材のシャツを着ていたのですが、それがまるで「海から上がったばかりのラッシュガード」のようになってしまいました。(水でひたひたの状態)

ちなみにラッシュガードとはこんなモノです。
OP






家に戻り、38度くらいの温度でシャワーを浴び、最後の仕上げとして常温のシャワーにしてカラダを冷やします。
常温のシャワーを浴びていると、ハワイのビーチで海から上がった後のシャワーを想いだします。

この時期の運動はキツイですが、気分爽快ですよ。
(ただし、気温が30度を超えたら運動をしない方が良いと思います。学生の部活ならまだしも、社会人なら避けるべきでしょう)


明日のトレーニングは、イチバン長い距離を走るトレーニングになると思います。
がんばるぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPAM musubi(スパムむすび)... | トップ | 前に進まないと、ゴールしな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事