KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのフライト、予約を変更しました。

2019年01月31日 08時24分46秒 | ハワイ予約
本日までが現行のサーチャージ代金で、明日からは値上がります。

その最終日に、予約を変更しました。

往路は、今のプレミアムエコノミーで予約している日程より1日前にして、渡航期間を伸ばしました。
そして、フライトは、ビジネスクラスです。
最低マイル数の40,000マイルで確保できたのです!

やった〜。

正直なところ、超うれしいです。

プレミアムエコノミーでも悪くはないのですが、10,000マイルの差だったら、シートがフルフラットになるビジネスクラスの価値が高いです。

往路は特に。

復路は、プレミアムエコノミーからエコノミーにグレードダウンしました。
すでにプレミアムエコノミーのマイル数が上がっていたことと、復路のプレミアムエコノミーの価値を感じないことから、抵抗はまったくありません。

ただ、24,500マイルと、エコノミーの最低マイル数より4,500多い状況での予約だったので、ちょっと悔しいです。
また、ホノルルからの最遅のフライトではなく、1便前ということが残念です。(妻と娘のフライトがその1時間後なので合わせたかったことと、帰国日の1時間は大きいので)

合計で64,500マイル。

プレミアムエコノミーの時は60,000マイルで、ちょっと多くのマイル数となりましたが、往路をビジネスクラスで確保できたので、作戦成功ではないかと思っています。

仕事に行く前は落ち着かないので予約は夜と思いましたが、確保できなくなる可能性があるので、サクッとキャンセル&新予約をしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーチャージ変更前に、ハワ... | トップ | だからQBハウスが混雑してい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ予約」カテゴリの最新記事