KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

おうちクラウドディーガ DMR-BRT530を購入。

2018年05月05日 12時30分27秒 | 買い物
いま千葉の自宅にいます。

ハードディスクレコーダーが故障してしまっているので、新しいモノを購入しました。

これです。

パナソニック 500GB 3チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 おうちクラウドDIGA DMR-BRT530
パナソニック


この機器に、このハードディスクを買って接続しました。

I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD3CZ
アイ・オー・データ


ブルーレイレコーダーのハードディスクの容量って大きくすると本体価格がグンと上がるので、いちばん少ない容量で購入して外付けのハードディスクを購入した方が安くなります。

このブルーレイレコーダーの売りは、自宅でも外出先でもスマホやタブレットでテレビや録画した番組を見ることができることです。

名古屋の部屋でも録画した放送が観れるのです。
WOWOWで録画したものも見られるのは素晴らしい。

ひところは追加料金を払ってWOWOWを見ていましたが、金額ほど見ていないので解約しました。
でも見たいモノもありますので、その時は千葉で見ればいいと思っていましたが、千葉に帰るとやる事が多くてビデオなんて見てられない状況です。

そんなことで、このブルーレイレコーダー、いいです。
型落ちなのでお値段もお安いです。

あと、意外に好評だったのは、ブルーレイレコーダーのハードディスクにCDを取り込むことができることです。
取り込んだ音楽(CDクオリティのWAVEで保存)を大きなスピーカーとハイパワーなアンプで音楽を再生すると、スマホとBluetoothスピーカーで聴くのとは大違いのようで、TSUTAYAに行ってCDを10枚ほど借りてきました。

ノーミュージックノーライフですねー。


コメント   この記事についてブログを書く
« SNSの安全性って? | トップ | Mediapad M2に、SIMを入れま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事