KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

この本も、「おいしいハワイ」。

2012年09月28日 06時15分29秒 | ハワイ
最近はこの雑誌を購入していないのですが、Amazonを見ていたら、こちらもこの特集でした。

「おいしいハワイ」です。

最近、クアアイナから始まった(と思う)ハワイのレストランの日本進出(といっても日本の人が出店)の話題が多いことから、ハワイの雑誌も(便乗で?)特集を組んでいる気がします。

大人のハワイ vol.21(2012) 特集:人気の新世代シェフ8名が競演。A級からC級グルメまで。 (NEKO MOOK 1829)
LUX WAVE
LUX WAVE


ハワイのレストランについて事前に知っておかないと、いざハワイに到着したときにどこでなにを食べて良いのか見当もつきません。

僕が初めてハワイに行ったとき、まさにその状況で、友人とテキトウな店に入って食事をした記憶があります。

その食事は、まずくもなければ、「おいしい!」と思うようなこともない料理でした。

もし、その当時にいま持っているハワイの知識(というか、ハワイの知識を得る意欲)があれば、もっと良いディナーだったと思います。

ハワイの標準的なパッケージツアーは4泊6日です。
到着した日はフライトの疲れと時差ぼけで「ディナーに行く」という気分にならないですし、帰国日の前日の夜は帰国のためのパッキング等があり気分的にディナーを楽しめません。

そうすると、実質2日のディナーをどうするか。
事前にきちんと知識を得て、そして予約をしておかないと店にも入れないかもしれません。

インターネットにも情報はたくさんありますが、紙面が限られたなかで紹介されているレストランを確認するのは時間の節約になるので、雑誌のチェックをしています。

久しぶりにこの雑誌も購入してみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美味しいハワイ」。(たぶ... | トップ | 新婚旅行でハワイ、おすすめは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事