KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

情報収集と情報発信で思っていること。

2011年06月17日 07時25分00秒 | 日記

僕は「インターネットを利用して情報収集をしている」つもりでした。

つもりと書いたのは、その情報収集をした内容は、誤っていたというか役に立たないことだったからです。

本当のことは、メディアでは伝わらないのかもしれません。

こんなことを考えたのは、あの原発事故についての情報が、いい加減だったということがわかってきたからです。

情報というのは、自分で体験した場合や体験しなくとも自分の目で確かめた人の情報が正確に近い場所にあると思います。
どんどん離れていくと、情報の正確性が下がり、そしてうわさレベルになるとデマが発生したりします。

そして大切なのは、情報を得たら、その情報から自分で判断するということです。
人に判断を任せてはいけないということが、今回のことでわかりました。


情報を得るだけではなく、僕からの情報発信、ハワイのことや、その他の僕自身が体験したことを情報として提供していきたいと思っています。

その情報発信が他の人の役にたち、そして情報を得られればいいなと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初トライアスロン、やはりロ... | トップ | ハワイでのトライアスロンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事