KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

「ここは黄色の線だよ」。ハワイ旅行のドライブ中の出来事。

2012年12月29日 01時08分48秒 | ハワイ

ライトアップされたホノルルシティライツを見るために、ダウンタウンを走っていました。

ザ・バスが前を走っていて、ちょこちょことまります。
僕の前の白いセダンは我慢して後ろについていました。

あるところで、そのバスとセダンを抜かそうかと車線をはみ出したとき、セダンから手がでてセンターラインを手でしめしています。

「先に行けということじゃない?」と妻がいいます。

しかし、僕はそういう手には見えませんでした。

前のクルマを見ると、運転席の横にノートパソコンのディスプレイがあるがわかりました。

「これはパトカーかも」。

ハワイの警察官は、あきらかにパトカーとわかるクルマと自分のクルマを使っている日本の覆面パトカーのようなものがあります。
(自分のクルマを使わせるのはどうかと思います)

よく見ると、クルマのルーフにはランプが付いているのが見えました。

明らかに警察のクルマです。

あぶなかった。
抜かしていたら、アウトでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いつまでハワイに滞在しま... | トップ | ハワイ旅行、昨日に無事帰国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事