KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

アクシデント!ハワイ。知人編

2006年09月26日 23時47分27秒 | ハワイ
僕が帰国する1日前に、知人が彼女を連れてハワイに到着しました。

現地で会ったわけではないのですが、同じ電話番号にコールしていました。
その場所は、「ドクターオンコール」です。

彼女が急に体調が悪くなり電話したとのコトです。

それは帰国の前の日。

医師からは少なくとも1日安静が必要と言われたのですが、なんとかお願いして帰国したのです。

安静にしなかった理由はお金です。
1日の安静が予約していた航空券が使えなくなり、新たに正規料金で購入が必要となるのことを避けたのです。「なんとか飛行機に乗れるくらいだった」といいます。

彼女の旅費に関しては海外旅行傷害保険でまかなえそうですが(未確認)、知人の分が何らかのカタチでまかなえるかどうかを調べたいと思います。

緊急のことでアタマが保険まで回らないと思いますが、保険会社やカード会社の緊急ダイヤルに電話して確認したいところです。

僕はメインで使っているカード会社の海外旅行パンフレットを携帯していましたので、現地で保険等の手配を済ませていました。

クレジットカード会社の保険を利用する場合、少なくともこのパンフを取り寄せておきましょう。

また、JCBでは保険の内容を英語で書いたものを発行するサービスがあります。
興味のなる方は確認してください。(僕は次回のハワイの前に取り寄せてみたいと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理店でランチ | トップ | ハワイ旅行、帰国してから10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事