KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

同じ時期にハワイに行き、ハレイワ・メトリック・センチュリーライドに参加した方のブログ。

2009年05月14日 06時40分34秒 | ハワイ

この前のハワイ旅行の日記を執筆(ちょっとえらそうですねこの表現)しています。

同時期にハワイに渡航しハレイワ・メトリック・センチュリーライドに参加したご夫婦からコメントをいただきました。
今、1日目の日記を完成されています。

同時期に渡航した違う人の日記を見るのはおもしろいのではないかと思い、リンクいたしました。(参加人数の少ないディープなイベントであるハレイワ・メトリック・センチュリーライドに参加しています)

ハレイワ・メトリック・センチュリーライド2009に参加して ~アラフィーワイフの自転車生活~

僕の書く日記とあわせてお楽しみください。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行の反省その1。 | トップ | 2010年のハワイの予定をGoogl... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに! (アラフィーおばさん)
2009-05-14 22:37:51
こんにちは!

早速リンクしていただいて恐縮です!

ホノルル空港の件、到着時間が同じ頃だったんですね。
実は恐い顔(笑)の主人も「1人自転車を持ってる人がいた」って言っていたので、もしかしたらKYO-Gさんだったのかもしれませんね。(箱詰だったと言っていたので)

お互い記憶の薄れないうちに記録に残したいですね。
(と言っても私は何もしないのですが…)
楽しみに待ってます。

又、寄らせていただきますね!

返信する
たぶん、そうです。 (KYO-G)
2009-05-15 06:53:12
こんにちは。

その日に、箱詰めの自転車を持っていたのは、(僕と妻の知る限りでは)僕だけでした。

ということで、その箱詰め自転車は僕のモノだと思います。

到着便は、JALのイチバン早い便(2009年02月18日のブログに書かれていたJALの特定便)なので、UAよりかなり早いのですが、バイクやたくさんの荷物、子連れということでかなり動きが遅く、同じくらいの時間になりました。(むしろ抜かれたと思います。レンタカーを借りに行くときに、2台の輪行バッグを見たと記憶しているので)

週末、日記がんばります!
返信する
HaleiwaMetricRide09 (nakazii)
2009-05-18 01:23:36
こんにちは
はじめまして
4/23~29までOafuに滞在し300kmほど走り回り、自分も4/26はNorthを100km走りました。
スポナビHawaiiに写真がありましたのでよかったら探してみてください。
波乗り好きとしてはNorthの波を見ながらMyBikeで走ることが不思議な気分でした。
今回はmyBoardは持って行かなかったのでRentalで海に1度入りましたが波が小さくて楽しめませんでした。

ブログ楽しく読ませていただきました。
私もHawaii好きですのでまた寄らせてもらいます
返信する
二度目まして (KYO-G)
2009-05-18 07:25:28
こんにちは。

実は、「はじめまして」ではないです。
nakaziiさんとは、ハレイワ・メトリック・センチュリーライドの時に少しだけお話させていただいております。

1人でレンタカー(色はグレー)で来ていたのが当方です。

スポナビHawaiiの写真を見ました。(書き込み以前に発見しておりました)
自転車を持ち上げている姿は、強そうです。
現地で「3時間で走った」というお話を聞いて、真剣にロードバイクを買おうかと思ってしまいました。
しかし、とりあえずクロスバイクでトレーニングをして物足りなくなったら、購入しようかと思います。

いまのところ、ホノルル・センチュリー・ライド2010に出ようかと考えています。そのときにお会いしましょう!

返信する
失礼しました (nakazii)
2009-05-18 21:56:53
こんばんは
あの時の、DODGEでHaleiwaにきていた方でしたか。
気が付きませんで失礼しました。
自分も昨年の今頃はクロスバイクに乗っていました。
しかし、30km/h以上の巡行に物足りなさを感じ、
7月末にRoadRacerを購入し、9/28のHonoluluCenturyRideに参加し100maileを6時間以内に走ることができました。
ですから、慣れればきっと走れますから頑張って下さい。
そして、是非2010には現地でお会いしましょう!!
因みに、自分は今年も走る予定です。
返信する
ブログ紹介させていただきました (アラフィー旦那こと4126)
2009-05-31 23:09:59
こんにちは
うちのブログへのリンクありがとうございました。
やっとハレイワメトリックセンチュリーライド当日までレポートを書き進めましたので、ページにYoutubeに投稿されていたビデオを拝借して掲載させていただくとともに、こちらのブログへのリンクを張らせていただきました。何卒ご了承ください。

旅行のレポートサイトも拝見しました。3日目以降頑張って作成してください。期待しています。

P.S.
書くのはホントに大変ですね。カミさんは何もしないで催促するだけだし・・・(^_^;)
返信する
リンクありがとうございます。 (KYO-G)
2009-06-01 07:17:44
こんにちは。
リンクありがとうございます。
レポート拝見しました。
数多くの写真を見ると、そのときのことを思い出します。
写真撮影、上手ですね。

レポートを見ると、25キロ地点の到着時間が同じなんです。
阿部さんが写っている写真があるのを見て、あの場所に阿部さんがいるということは「もしかして」と思って写真を精査(おおげさ)してみたら、僕が写っていました。(エイドステーションのスタッフよりもカラダの大きい日本人が僕です)

エイドステーションのお二人の写真を拝見して、現地でお見かけした気がします。(気のせい?日本人の参加人数が少ないということで、見かけると必ずその方を見てしまっていたので。)

旅行日記3日目「ハレイワ・メトリック・センチュリーライド」は、メインイベントなので少々長めな文章になっており、現在、記載中です。

ブログを見て、「書かないと!」というプレシャーが出てきました。

がんばります。
それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事