昨日Appleストア(丸の内)に突入(予約しています)し診断後、リペアセンターへ送られることになりました。
起動はしているようですが、ディスプレイになにも表示されません。
外部ディスプレイを接続してみたところ、見事に映りました。
診断プログラムでは特段問題はなく、ディスプレイの不具合は診断プログラムではわからない(診断対象外)とのことでした。
「修理後に宅配いたします」ということで、リペアセンターへ送られました。
修理となってしまったのは残念なのですが、診断と対処の迅速さは特筆すべきです。
直営のAppleストアがない地域だとこうはいかないと思いますが、訪問できる地域であれば、予約して突入することをオススメします。
原因が不明な事象が発生している場合は特にです。
このサポート体制があるので、Appleを選んじゃうんですよね・・・。