KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

格安SIM、なんで競合他社と差別化できるモノをアピールしないのか?

2021年12月26日 07時20分35秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像
いま、スマホ2台持ちにしています。

そもそもはモバイルバッテリーを持つ変わりにandroidスマホを持つことから始めたのですが、楽天モバイルへBIGLOBEの回線から変更しようとした娘の回線をそのまま使って、「エンタメフリー」というオプションを使って「Youtube見たりSpotifyを聴いたり」しようと思ったのです。

「通信量って従量制(に近い)なので、どうしてもギガを節約する気持ちになってせこくなる」のです。

それを解消するためには、使い放題にするか、このエンタメフリーを使うかの2択でした。

考えてみると、「YoutubeとSpotify以外、さほどギガを使っていない」ことに気づいたのです。

実際にやってみると、iPhoneで使っているSIMの通信量はかなり少なくなりました。

「スタバで仕事」のようなことはしていないので、(スタバにはWIFIありましたね)通信しませんので、ほとんど使わないです。

このエンタメフリー、お世話になっているので、「どれくらいの通信量なんだろう?」と思って確認しようとおもったら、これです。



エンタメフリー対象になったデータ通信量を、確認することはできません」でした。

エンタメフリーで節約できたギガ数を表示すればいいのに。

BIGLOBE、いいものを持っているのに。
CM打ちまくる費用でこの通信量を計測するシステム開発をして、たくさんの人にブログなどで宣伝してもらったほうが契約数が増える気がします。

これが表示されれば、多くの利用者がありがたがって宣伝してくれると思うのにもったいないです。

「格安SIM、なんで競合他社と差別化しようとしているモノをアピールさせないのか?」。

そんな疑問が生じた案件でした。

参考になれば幸いです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天モバイル、娘の信用を失... | トップ | 来年の運勢の確認は、これに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事