KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ情報収集は今の時期に。

2013年06月11日 07時25分04秒 | ハワイ

夏休みのハワイ旅行をターゲットにして、情報誌のハワイ特集がこの時期に組まれることが多いです。

特集が組まれるとたいてい購入しているHanako。
Hanakoの特集のよいところは、情報が偏っていないというか、情報の量をただ掲載すればいいという感じではないところがいいと思っています。

Hanako (ハナコ) 2013年 6/27号 [雑誌]
マガジンハウス
マガジンハウス


画像の情報はありませんが、男性にはわかりやすいハワイ特集をやるゲーテです。(たぶんハワイ特集号と読んでます。)
そして、いつものメンバー(本田直之氏とその周辺のみなさん)で記事が書かれるはず(これも予想)と思っています。
GOETHE (ゲーテ) 2013年 08月号 [雑誌]
幻冬舎
幻冬舎


また、テレビでは地デジやBSでハワイを特集した番組があります。
地デジなら「モヤさま」が特集しています。

前編・後編の2回ですが、前編はこの前の日曜日に放映して、今度の日曜日に後編があります。

まだ、探すと違う番組もあるので、ハワイ渡航の情報収集としてビデオをセットするのもよいと思います。

ということで、夏休みのハワイ、楽しんじゃいましょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイでアロハシャツ、僕に... | トップ | 夏休みのハワイ旅行のクラゲ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2013-06-14 11:26:25
最近のハワイ特集番組は
「超初心者向け」か「上級者向け」かのどちらかですね。
上級者向けの内容の裏には
「同時に危険も潜んでいる」事があまり伝えられていないので
ちょっと不安です。
上級者だからそんなのお分かりでしょ?的な番組の意向なのかなあ~。。

限られた時間内で全てを伝えるのは難しいですけどね。
返信する
上級者向けを・・・ (KYO-G)
2013-06-18 07:13:55
「上級者向け」を「初級者」がチャレンジすると大変なことになりそうです。

上級者向けの情報は、「リスク」と同時に「時間」がかかることが多いような気がします。

「自己責任」というコトバが、拡大解釈されていて、危険なところを紹介して「行くなら自己責任で・・・」という感じになっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事