KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

お役所仕事を数値化、「カフカ指数」と命名

2006年05月08日 05時17分38秒 | 時事・ニュース
お役所仕事を数値化、「カフカ指数」と命名 フランス (朝日新聞) - goo ニュース

【抜粋】  企業や個人の政府への手当、許認可の申請時に要した時間などを部署ごとに100段階で示す。「仕事が遅い」「手続きが煩雑」という汚名を返上するのが狙い。

どこの国もお役所仕事的なものがあるんですねぇ。

カフカの紹介

カフカ短篇集

岩波書店

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターフライヤー、期待して... | トップ | 「一生懸命って素敵なこと」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事・ニュース」カテゴリの最新記事