KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイで飲むコナコーヒー。

2013年01月23日 07時17分54秒 | ハワイ

12月のハワイでは、なんと、コナコーヒーを飲みませんでした。
ホテルに備え付けのコーヒーもコーヒーメーカーに入れることなく、お土産として持って帰ってきました。

その理由は・・・。



宿泊したお気に入りのホテルの部屋の特典として「ラウンジ」の利用があり、そこで上記のようなコーヒーメーカーでコーヒーが飲めたため、そのコーヒーを飲みまくっていたからです。

見ての通り、スタバとタリーズが選べます。(裏側にはフレーバーコーヒーとカフェモカがあります)

ハワイで飲むコーヒーは、コナコーヒーといって(コナコーヒー、しらない人はすくないですね)ハワイ産のコーヒーです。
香りと味に特徴があり、ひと口飲むとコナコーヒーということがわかります。

僕はコナコーヒー100%より、10%くらいのブレンドの方がおいしく感じてしまいます。
レストランのコーヒーのほとんどがコナコーヒーのブレンドタイプだと思います。

運よく淹れたてのコーヒーに当たるとかなりおいしいです。

12月のハワイでは、早朝からワイキキ(といってもポップスというポイント)の海に入っていましたが、オンザビーチのホテルのレストランから香ってくるコーヒーの香りがたまらなく美味しそうでした。

朝早く起きて、レストランで朝食をとりながらコナコーヒーを飲むのはかなりおすすめです。

レストランの場所や角度にもよりますが、冬のシーズンならダイヤモンドヘッドから昇る朝日を見ながらコーヒーが飲めると思います。
夕方はサンセットが見れるので、冬のハワイ、太陽をリッチに見れますね。


これは海からの写真です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のハワイが激安!さらに・... | トップ | ハワイ旅行の海外旅行傷害保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事