KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイでShaka(シャカ)サイン。

2012年06月29日 07時21分09秒 | ハワイ

親指と小指を立てるハワイ独特の「シャカ(Shaka)サイン」についてこんな記事がありました。



この記事では18%と書いていますが、僕の経験ではもっと多い気がします。
レンタカーを運転しているときに道を譲るった場合、60%くらいはシャカサインでお礼をされると思います。

クルマに乗っているときはなんとなく恥ずかしくてシャカサインをためらってしまいますが、バイク(自転車)に乗っているときはシャカサインでお礼をしています。

道が荒れていて車道に大きく出るときなど、クルマが待っていてくれるときにシャカサインを出します。

バイクで走っているときは前を向いて走っていないと危ないので、アイコンタクトができません。

そんな時に便利なのがシャカサインです。

出している自分も、ハワイな気分になれます。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JALも国際線でWIFIサービスを... | トップ | 立ちゴケでミラー破損。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事