KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

夏休みのハワイ、行けたらいきたい。

2012年06月22日 07時22分01秒 | ハワイ

今年の夏休みのハワイですが、妻とムスメはちょっと長めのハワイ滞在をします。

ハワイってフライト代が高いですが、割安なホテルでキチネットつきのものを予約すれば、滞在の費用はそれほど高くならないと思っています。
もちろん、妻とムスメがハワイで生活をするのと、僕が日本で生活することによる追加費用(僕の夕食はおそらく外食か中食)が発生してしまいます。

僕は1月にひとりハワイ旅をしているので、この夏はいかない予定でしたが、休みが取れそうな雰囲気になってきたので、4泊6日という日程(僕にしては最短旅程)でもいってしまおうかという気になっています。

ただ、この時期のフライトはえらく高い(妻とムスメはかなりお安い価格で購入できました。予約はなんと1月!)ので、躊躇しています。

そんな理由で、最近はJALのサイトを毎日のようにチェックしているのです。

安くなったといっても、安いモノではありません。

そこで、いま目をつけているのが、マイルを使っての航空券の取得です。

ポコッと空席が出ていていることがあります。

「もしかしたら、マイルでいくことができるかも?」と思いはじめています。

それならサーチャージの負担だけで渡航が可能(ホテルは妻とムスメがいるところに滞在)です。

かなり賭けに近いですが、確保できたらいいなぁと思っています。

それにしても、マイルってすごいと思います。
フライトマイルもありますが、ショッピングマイルでかなりたまっています。
(僕は、イオンで200円購入すると3マイルの獲得ができるようになっています。今度詳しく書きますね)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのハワイ、JALのフ... | トップ | 再確認!「事前にチェックし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事