KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

夏休みのハワイ、今、決められない場合は?

2011年02月04日 07時18分46秒 | ハワイ
JALの夏休みのハワイは高値ですが、それでもどんどんフライトの数が減っています。

このままでは予約できないのではないか?と心配になるかもしれません。

いまから紹介する方法は、ちょっとリスクがあるのですが、かなり近くでも予約が可能な方法があります。

それは、フライト日から「ひと月まえに」なったときに、予約できる席が出る(増える)ので、そこで予約するのです。
予想ですが、旅行代理店が確保していた枠を航空会社に戻す日なのではないかと思います。

夏休みのハワイではなくシルバーウィークの時にこの方法でフライトを取ったのですが、休みが取れることになり「ひと月まえ」前後の座席数をチェックしいたら、このようなことがわかりました。

最初に見たときは、座席なしでしたが、ある時、座席が出てきたのです。
それが「ひと月まえ」です。

そのときは直行便を取ることができなくて、セントレアと関空経由でしたが、フライトをとることができました。

この方法、ちょっとリスクがありますが、「ひと月まえ」になったときにフライトが取れるチャンスがあるということで、ご紹介いたしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのハワイ旅行、高い値... | トップ | ハワイ旅行日記、2010年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事