KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

羽田ーホノルル便、これはいい!

2010年05月03日 07時31分22秒 | ハワイ

羽田ーホノルル便ができそうです。

JAL to cancel Kona flight; will launch new Honolulu flight.

コナの便をなくして羽田からホノルルへフライトするようです。

これはいい。

僕は千葉県民なので関係ないのですが、ホノルル直行便の出ている空港の近くに住んでいないと、飛行機に乗るまでが大変だといいます。

金沢に住んでいた知人は、セントレアまで電車で行くか成田まで羽田経由で行くか悩んでいました。
セントレアのほうがアクセスが良いが、フライトの便数が少ないため悩んでいたのです。

それが羽田からのフライトができれば、とても便利だと思います。

ハワイアン航空も羽田へのフライトを申請しています。

羽田を出発する時間をもう少し遅らせられれば、さらなる需要が見込めるのではないでしょうか?
そして到着も早朝にできれば、もっと良いですね。(そのまま仕事です。クレジットカード会社のラウンジでシャワーを浴びるのがいいですね。)

2日間の休日と土曜日と日曜日を使うことで、ハワイの滞在時間を(ほぼ)減らさずに4日間のハワイが楽しめるのです。

仕事が忙しくても、2日の休みでハワイを満喫できるのです。

お客様の取り合い競争から、ハワイに行く人が増えるという新しい需要が見込めると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイで海に入るときの水濡... | トップ | ハワイを愛するあの人がちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事