KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイの雑誌を電子化してみました。その感想は・・・。

2011年02月12日 21時41分52秒 | ハワイ


ペーパーカッターで切った雑誌を、ドキュメントスキャナでPCに取り込み、転送でiPadに取り込みました



オリジナルの本と電子化した本のどちらがいいといえば、オリジナルの本を読む方がいいです。

取り込みの画質を落としていることもあり、誌面でみる方がきれいだし迅速に閲覧ができます。(iPadはページ移動に時間がかかる)
ただ、本日の取りこみ数は17冊なので、この冊数を持って歩けるというのは、すごいことだと思います。

ハワイ旅行に行く前に見た雑誌などをiPadに取り込んでおけば、ハワイに行く機内で予習というか確認ができると思います。(往路の機内では寝るのがいいのですが・・・。笑)

オリジナルとデジタル化、双方によいところがあります。

用途で使い分けるのがよいと思います。

僕は、たくさんたまった雑誌で、保存しているが読まないものをすべてデジタル化しようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みハワイ、やっとANA... | トップ | 時間と空間の節約。ハワイの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事