KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイで購入したコーヒーについているクリップの使い道

2010年10月29日 07時01分09秒 | ハワイ

ハワイ旅行に行くと買ってくるのが、ハワイコナコーヒーです。
オフィスでコーヒーを飲むときに使っています。

コーヒーに必ずついてくるのが、クリップです。
開けたときに袋をとじておくためのものだと思います。

そのクリップ、コーヒーがなくなってもなんとなくとっておきますが、使い道がなくてたまってしまっていました。

手元に事務用のクリップがなかったので、その代わりにコーヒーについていたクリップつかってみたところ、これがなかなかいいのです。

紙には痕(あと)が残ってしまいますが、きっちりと止まっているので資料を読むときとかに最適です。
事務用のクリップのように、ズレてばらばらになったりしません。

もちろん、たくさんの資料を束ねられるタイプのモノが事務用としてありますが、それをつかうまでもない量の資料なら、このコーヒークリップが便利です。



コピーミスの紙をメモ帳にするのに使ってもいいかもしれませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョギングとケガ。 | トップ | エアコンを検討中。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2010-10-29 19:19:02
ライオンコーヒーのフレーバー名?
「ダイヤモンドヘッド エスプレッソ」ってのが
すごく気になります!!!



返信する
エスプレッソと書いてあるが (KYO-G)
2010-10-30 07:08:18
前回はフレンチローストを買ってきたので、さらに深入り(と思う)のエスプレッソを買ってみました。。
エスプレッソおではなく、普通に淹れるのですけれど。
エスプレッソを入れる道具(ガスコンロにかける簡易なタイプ)があるので、エスプレッソを飲んでみてもいいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事