KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行での通信方法でいいかもしれない(試したことがない)方法とは?

2023年06月19日 06時40分31秒 | ハワイ
ハワイでの通信は、かなり考えましたが、ahamoなのかもしれないと思っていることと先日に記事に書きましたが、いま、これもいいかもしれないというものがありました。


eSIMでデータ通信をする会社です。

データなので iPhoneに設定している電話はダイレクトには通じませんが、メインの電話番号は、IP電話(スマホ)に転送の設定をしますので、問題はないです。

ハワイの通信で写真や映像の送信は外出中にしませんので、データは何に必要かというと、「ナビ」のためです。

 iPhoneなどのスマートフォンをナビに使っているので、常にデータ(地図データ)を取得しているためにデータ通信が必要なのです。

データの使用量は諸説ありますが、以前の経験値として、他の用途での通信を含め1日1GBくらいは必要でした。

「オフラインマップもあるのでは?」という声もありますがオフラインマップは使い勝手が悪かったです。(経験しています)

そのため、常時データ通信をしたいと考えております。

十分なデータ量と、設定のリスク(設定できないリスク)、価格のバランスを考えて何にしようかと検討しています。

このeSIMなら、最小限の購入をして、現地で追加購入も可能です。

通信は2台必要(妻と別行動の場合)なので、楽天モバイルかahamoを1台目として、このデータeSIMを2台目とする有力な候補です。

 
物理SIMで無制限のこの商品も候補です・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーワードですね!『渡辺... | トップ | ハワイで使うSIM、いちばんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事