KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハードディスクレコーダーのCMカット機能がなくなる。

2011年02月14日 07時17分39秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像
僕はこの機種を持っています。

MITSUBISHI REAL ダブルチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB DVR-BZ240
三菱電機
三菱電機


この機種のすごいところは、CMを自動的に飛ばす機能があるところです。
あまりにも完璧に飛ばすので、番組が続いているのかと錯覚するくらいです。

先日、こんなニュースがありました。

「CM自動飛ばし機能」三菱電機が廃止 民放に配慮(朝日新聞) - goo ニュース

新しい機種には、この完璧なCM自動飛ばし機能がつかなくなるのです。

以前から、「CM自動飛ばし機能をつけたら放送がなりたたないな」と思っていたので、廃止は当然といえば当然です。
電機各社もCMを流しているのですから、それをスキップする機能をつけるというのは、自社のCMを見せないということになります。

もし、CM自動飛ばし機能が必要なら、今のうちに手に入れておくことをおすすめします。

ほんとうに便利です。
CM自動飛ばし機能。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間と空間の節約。ハワイの... | トップ | 話すより聞け! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事