KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

大丈夫?ミニストップ!

2019年08月14日 20時14分14秒 | 日記
ドライブ中の休憩で、コンビニのあるPAで休憩をしました。

コンビニは「ミニストップ」です。

アイスコーヒーならどこのコンビニでも大差ないだろうと思っていたのですが、それが大違いでした。

まず、値段が200円(税抜きだっかかな?)という、セブンのLサイズより高いことに驚きました。

打ち間違え?と思いましたが、価格表を見ると、それが正当でした。

プラスチックのコップを渡され、コーヒーを淹れにいくと、氷のマシーンがあり、そこから氷を入れます。
ファミレスにあるような小さい氷がでてくるものです。
セブンイレブンのカップにキレイな氷が入っているのではなく、透き通っていない氷が出てきます。

それをコーヒーのマシーンに入れてコーヒーをいれます。

色が薄いです。
味も、同様に薄いです。

ペットボトルで売っているコーヒーより美味しくない。

コンビニのコーヒーのいいところは、出来立てのコーヒーが味わえることです。
ペットボトルのコーヒーより香りがあり、氷でキンキンに冷やされるのが美味しいのです。

ミニストップ、全然ダメです。

氷を入れる手間がかかる、値段が高い、味は薄くてコーヒーと言えないレベル。



以下のようなニュースがありましたが、ちょっとしたことからお客さまがミニストップに行かなくなる要因があるのだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州の「京寿司」 | トップ | 福岡ではじめての明太子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事