KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

もし、今のCovid19の状況が良くなってハワイに行けるようになったとしたら・・・。

2020年08月11日 07時19分50秒 | ハワイ
もし、今のCovid19の状況が良くなってハワイに行けるようになったとしたら、ものすごい数の渡航者が出てきて、需要と供給のバランスから「エアが取れない」とか、「航空券がべらぼうに高い」とかの事態になりそうで怖いです。

あと怖いといえば、治安です。

Twitterでハワイ在住の方のフォローをしていますが、「治安に問題がありそう」ということを書いているのを見かけます。

「不要不急の外出はしない」ということを、「ちゃんとしている方は遵守」していることから、外にいる人の中で「ヤバい人の割合が高くなっている」のではないかと想像しています。

もちろん、雇用関係もあると思うのですが、失業保険+特別給付で「働いていた時期より収入が多い」という状況だったとも聞きますので、雇用の問題で片付けるのは違う気がしました。

もし、ハワイに行ける状況になったとしても、行く時期や行く場所など、今までとは違う観点で考えないといけないと思いました。

まずは、状況が変わることを祈って・・・・。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ハワイって、バーチャルで代... | トップ | JALのステータスがクリスタル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiloki)
2020-08-11 07:51:51
「エアが取れない」とか、「航空券がべらぼうに高い」・・・になると思います。ハワイ旅行は中毒性ありますからね。でも、その様な状況は年末年始やお盆などの時期だけだと思いますけど。
私の様にいつでも休める人は安くなった時期に行けば良いので問題なしかもしれません。しかし、家族などの同伴者の休みの都合など考えると難しいです。私もKYO-Gさんみたいに一人ハワイにチャレンジすることも考えるべきかも〜
ひとり旅 (KYOーG)
2020-08-12 07:12:49
来年あたりに家族で行きたいと思っているのですが、閑散期に休めるかというと、学校の関係で厳しいです。
場合によっては、一人でココロのリハビリに行こうかとも考えていますが、今は「家族で」と考えています。
ひとり旅ができるのであれば、そこそこ楽しめるかと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事