KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

固定回線用の電話機は、斜陽産業?

2009年07月09日 06時38分17秒 | 買い物
「電話機を購入して欲しい」。

幼稚園からの連絡や、他の父母からの電話がかかってきたときに不便だからと言います。

幼稚園や一部の人はいまだ固定電話でかけてくるそうです。
電話料金が安いからでしょうか。

僕は仕事関係以外で固定電話にかけるということは、ほとんどありません。
ケータイからケータイに直接電話をします。
その方が時間や手間がかからないからです。

自宅の電話機は、ファクスと一体型になっている電話機に子機が一台ついたモノですが、子機は充電池の寿命とともに廃棄していて、本体だけです。
子機の充電池の値段が高いこと、また本体だけあれば事が足りるので、充電池の購入をせずに、捨てたのです。

それと同時に、固定電話はほとんど使わないことから僕の部屋に電話機を設置しました。
そのため、電話がかかってきてもすぐにとれないということでした。

SANYO デジタルコードレス 留守番電話機 子機1台 ミスティホワイト TEL-DJ2(W)

三洋電機

このアイテムの詳細を見る


Amazonで本体と子機のセットを6,000円くらいで購入しました。

電話機って販売している機種の種類が少なく、衰退している斜陽産業といった感がありますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線以外の電車は乗らない。 | トップ | Chrome OS、期待しています! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事