KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ベスト 薄暗くて汚いレストラン、ハワイ。

2014年11月22日 09時22分04秒 | ハワイ

先ほどの記事で、「2015 Hale ‘Aina Award Winners: The Best Restaurants in Hawai‘i」について書きましたが、そのなかで「BEST HOLE IN THE WALL」というカテゴリがありました。

いろいろな辞書で調べると、「みすぼらしい所, 狭苦しい所」とか「狭くて薄汚い店」、「小さな質素な人目に付かない場所」とあります。

後者ならまだしも、前者の意味だと「みすぼらしいく狭苦しいレストラン部門の勝者レストラン」ということになります。

おそらく「小さな質素な人目に付かない場所にある美味しいレストラン」という意味なのでしょう(そうあってほしい)が、「狭くて薄汚い店だが、味はいいレストラン」だと、ほめられているのかわかりません。(笑)

本当の意味はどうなのか?

それは現地に行ってみて確かめるしかないと思います。

どなたか、確認に行ってみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 Hale ‘Aina Award Winne... | トップ | 「頭に来てもアホとは戦うな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事