KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

「短い髪型はお金がかかる」。その効果は。

2010年07月13日 03時32分54秒 | 日記
昨日、3週間に1度のヘアーカットに行ってきました。
髪を切るとさっぱりとしますね。

僕がきちんと3週間ごとに来ているのを知っているのかそれとも伸び具合でわかるのか、「短い髪型はお金がかかりますね」と言われました。
お客さんの中には2から3ヶ月に1回という人がけっこういるようです。

あまり他人のことを意識しないようにしているのですが、それでも、「その髪型はいくらなんでも・・・」と思う人がいます。

オヤジ世代で髪型がボサボサだとイメージが悪くなります。
若い世代ならボサボサアタマもファッションになりますが、オヤジ世代はただの汚いオヤジになります。

オヤジ世代は見た目がそのまま100パーセントです。

他のお客さんも僕と同じようなことを考える人がいるらしくて、「顔は変えられないけれど、髪型や服装は自分の意思で変えられるからきちんとするようにしている」と言っていたそうです。

まさにその通りですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの地図で人の少ないビ... | トップ | ハワイは男にも楽園!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく床屋に行く人は (ジャン)
2010-07-13 05:41:08
私も床屋好きです。
前に,床屋さんに,床屋によく来る人は,どんな間隔でくるのって聞いたら,毎日来るそうです。

床屋さんのオススメの間隔は,3週間だそうです。KYO-Gさんと同じですね。私も,そうしたいですが,だいたい月1ペースです。
返信する
3週間 (KYO-G)
2010-07-13 06:31:39
コメントありがとうございます!
気分的にも、見た目的にも3週間がベストだと思っています。
ただ、季節によって延びる長さの違いがあるので、少々前後することもあります。

カレンダーに記載して、次の訪問予定を入れています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事