トイレのリフォーム(便器交換、壁紙・フロア張り替え)で見積もりを取得しています。
おとといに大手家電量販店のリフォームに問い合わせをWEBでして、昨日にコールセンターから電話があって「地域の店から電話いたします」とのことでした。
そして本日、スポーツクラブで泳いでる時間に電話があったようです。
まだ、連絡が取れていません。
一方では、WEBで問い合わせをした2日後に見積もりの明細が確認でき、詳細の確認(写真を送ったり、壁紙の見本のリンクからさまざまな壁が見れれる)しています。
スピード感の違いはものすごい差です。
電話&訪問見積もりは、どれだけのコストと時間がかかるのでしょうか。
もう、見積もりをする気持ちがなくなっています。
対面でしっかりと話しをしたいという方にはいいかもしれませんが、僕には合いませんでした。
設置が終わるまで評価はできませんので、最終的な完了した際にもきっちりとしたレビューをしたいと思います。