健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

リニューアル「生伴奏で歌いま専科」大成功!

2011-04-17 17:41:15 | 生伴奏で歌いま専科
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

リニューアルした大沢公民館大会議室での「生伴奏で歌いま専科」。

参加費200円を徴収するようになり、参加者数に影響があるかと心配しましたが
結果は70名以上集まって下さり、「お金とるの?」と言われるようなことは
いっさい無かったと受付をしてくれた土屋さん。

釣り銭も用意していましたが、みなさん小銭を用意してきて下さって
スムーズに受付ができました。

休憩時間をとってお茶とお菓子をサービスしたのもよかったみたい。
席を立っておしゃべりする姿が多く見られなごやかな雰囲気でした。

歌詞集は60部印刷してありましたが、20部増刷したのでちょうどよかった。

大沢公民館長の斉藤さん、テノールの小泉さんの独唱、いつもハーモニカで
一緒に伴奏してくれる山本さんの民謡も入り、盛り上がりました。

皆さん、歌えるかどうか心配だった沢田研二の「勝手にしやがれ」は
小泉さんが本番でしっかり決めて下さったのと
フルートの小宮さんが歌のメロディーを演奏してくれたおかげで
なんとか楽しく歌っていただけたようです。
ひとりでは歌えないけどみんなと一緒だとなんとかなったという感じです。

20曲歌いきったのが12時10分前。
参加者の協力もいただいて、12時までにテーブル、椅子、音響機器など
すべて片付け、施錠して鍵を返却しました。

Whew! 

床のモップ掛けをしましたが、お菓子の包み紙などのゴミは一つも落ちていなくて
参加者のマナーの良さも感じました。

来週は「生伴奏で歌いま専科」演歌編。500円の参加費で
集まったお金は全額、東日本大震災の義援金となります。

それにしても、アダージョのメンバー全員の働きぶりは素晴らしかったです。

反省会で、協力スタッフの伊藤さんが
「歌詞集を渡す時、黙って渡すのでなく、笑顔で声をかけるようにしました。
 受け取った人からも笑顔が返ってきてよかった。」

そうして下さるようにお願いしたわけではありませんでした。
「協力スタッフ」から正式メンバーにお迎えしたいと思いました。

「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生伴奏で歌いま専科」リニ... | トップ | 接骨院通いの日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生伴奏で歌いま専科」カテゴリの最新記事