健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

5月の「生伴奏で歌いま専科」~歌謡曲~

2023-05-20 14:38:39 | TaYu²(たゆたゆ)

水澤秀夫さん(一番左)とTaYu²s(たゆたゆず)5月19日杜のホール多目的室にて

 

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

今日は5月20日(土)。午前中は大沢公民館で「にこにこ体操会」。

また、新しいお仲間をお迎えしました (^ ^)/

 

午後は久しぶりにブログを更新しようと

小山さんが撮って下さった写真を整理しています。

 

昨日はスコールのような激しい雨も降る時間帯がありましたが

杜のホールはしもとの多目的室には大勢お集まり下さいました。

 

受付が始まると、ガラス扉の外でお待ちくださっていた参加者の対応に大忙しです。

    会場内で椅子を並べ終え、受付にまわる神保静恵さん(受付真ん中)

歌の前にはいつものように体操です。

              上に伸びをしましょう。

            手首をぐるぐる回しますよ。

肩や肩甲骨もよく動かしましょう。

頭の体操です。

皆さん、楽しそうに参加して下さいます。

 

途中、進行の神保さんが耳元で「8分で。」

歌謡曲の日は長めの曲が多く、時間が押し気味になるのです。

お口まわりの体操も加えたかったのですが残念ながら時間切れ。

 

3年間もマスクをしていたためにお口まわりに緩みが出ています。

次の機会にはぜひ取り入れたいと思います!

 

           ステージ上のTaYu²s(たゆたゆず)

「北の宿から」「津軽海峡・冬景色」の前奏や間奏で

オリジナルのナレーションを入れる常連の鈴木さん。

曲のスタート前や必要な場面でアイコンタクトを取るTaYu²(たゆたゆ)です。

 

設営から最後まで音響を中心に大貢献して下さった水澤秀夫さんです。

バランスが申し分なくて、ステージ上は

とても気持ち良く演奏することができました。

 

歌のリーダー、神保さんはサインを求められたそうですヨ!

私にはチップをふところから出そうとする参加者が(笑)

良い音色が皆さんにも届いて楽しまれたのでしょう。

水澤さん、ありがとう!

 

             参加者をお見送りする岡さん(左)

             出入口近くの神保さんと私。

 

水澤さんを岡さんの車でお送りする途中

居酒屋で3人、祝杯をあげました。

 

水澤さん、演奏に参加したかったって。

いつか、ご一緒できると良いな。

そのためにも、私はレベルアップしなければね!

 

たくさん写真を撮ってくれた小山さん、ありがとう!

受付でお手つだいしてくれた山口さん、ありがとう!

 

次回は6月30日(金)午後2時~「愛唱歌」です。

定員は130名。直接会場へお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりに新町自治会館で「... | トップ | 5月の「笑顔あつまれ!歌い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事