健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

横山二丁目「つながるうたごえ広場」第13回

2024-08-26 22:14:36 | TaYu²(たゆたゆ)

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

今日は横山二丁目、もとバイク屋さんだった

「タクミモーター」の井上さん宅で「うたごえ広場」でした。

ここは今は亡きご主人様の仕事場だった場所です。

いろいろな工具の入った赤い引き出しの棚が当時のまま残っています。

 

昨年7月に栗田愛子さんと初めて会い、

この地区の人々が楽しく集まれる場を作りたいという希望を聞き、

私にできそうなことと言えば、歌の伴奏、ということで、

毎月第4月曜日に出向くようになりました。

 

今年の夏は高齢者にとっては、

日中外出するのが危険なくらい厳しい暑さでしたから

積極的にお誘いしにくかったでしょうね。

涼しくなったら、愛子さんのところに

ご近所さんが立ち寄って交流してくれるよう応援しています。

 

愛子さんが選曲した今日の曲目リスト

(15は「戦争を知らない子どもたち」です。)

主宰の栗田愛子さん。「赤いスイトピー」上手に歌ってくれた。

「いつでも夢を」。

品田さんと井上さんが、橋幸夫と吉永小百合になって歌ってくださいました。

饗場さんの「笑って許して」「想い出ぼろぼろ」、良かったなー!

       伴奏はいつも通り、TaYu²(たゆたゆ)でした。

童謡、抒情歌はピアノのみでも良いのですが、

今日はベースが無かったら雰囲気が出せない曲が多かった。

 

と言うことは、今日はベースの魅力がたくさん味わえたということですョ (^ ^)v

「笑って許して」「飛んでイスタンブール」「銀座カンカン娘」「季節の中で」「想い出ぼろぼろ」

など、特に、良かったでしょう。

 

台風10号のこれからが気になりますが…

8月28日(水)大沢公民館大会議室で「笑顔あつまれ!歌いま専科」午後1時40分~

8月30日(金)杜のホールはしもと多目的室で「生伴奏で歌いま専科」午後2時~

8月31日(土)大沢公民館多目的室で「にこにこ体操会」

        午後は久しぶりにSMBの練習。オーディションに通ったら

        そのうちサンエール相模原での「土曜コンサート」に出るんだそうです。

明日は練習に励みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション集会室で「歌声ひ... | トップ | 9月の特別な活動は3つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事