健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

8月の「笑顔あつまれ!歌いま専科」第4回

2024-08-28 22:35:46 | アダージョ

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

日中の風が少し涼しくなりました。

台風10号のこれからが気になるところ。

 

今日の写真撮影は相棒の岡さん。

よく撮ってくれる小山さんは同じ頃、「下九沢団地歌声ひろば」で演奏しています。

コンブリオのファンの皆さんが集まって、ここと同じように楽しく歌っていることでしょう。

ベースを演奏する席から体操の場面を撮ってくれました。

 

今日、手ごわい曲は「かもめが翔んだ日」と「シルエット・ロマンス」でした。

 

丁寧に練習して臨みました。

少々ミスはあったけれど、歌がずっこけてしまうほどではなかった (^ ^;

本番で弾くとそこで少し力がつく。

「本番」という緊張感が効果をもたらしている気がします。

 

演歌が入る日には奥様とご一緒に参加されるSさん。来て下さいました (^ ^)v

 

本日の曲目

君だけを、女の意地、くちなしの花、海岸通り、いちご白書をもう一度、舟歌、

かもめが翔んだ日、酒よ、青葉城恋歌、ラヴ・イズ・オーヴァー、22才の別れ、

シルエット・ロマンス、誰か故郷を想わざる、憧れのハワイ航路、

さよならをするために、星影のワルツ、高校三年生

ほとんどの方がカメラの方を向いて下さって集合写真。ありがとう!

 

9月30日(月)に歌のリーダー、神保静恵さんと行く渓松園。

神保さんが当日の選曲をしてリストを作ってくれました。

おなじみの曲に秋の曲も入っていて良い感じです。

「広報さがみはら」9月15日号にお知らせが掲載予定の「みんなで歌いましょう」です。

 

橋本公民館からは10月9日(水)の「杜の学級(橋本公民館の高齢者学級)」について

打ち合わせの電話があり、これから私の方で選曲をすることになりました。

先日、オラリオンサイト「生伴奏で歌いま専科」に一緒に出向いたテノールの小泉勝男さんと一緒に担当します。

 

何の準備もしないまま当日が近づくことがないよう、注意深く手帳を見て気をつけているこのごろです。

 

明後日、8月30日(金)は杜のホールはしもと多目的室で「生伴奏で歌いま専科」。

今回、念入りに練習していくのは「また逢う日まで」と「ふるさとは今もかわらず」です。

数曲、ハモリも入れるので歌の練習も頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の特別な活動は3つ | トップ | 8月の「生伴奏で歌いま専科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アダージョ」カテゴリの最新記事