健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

生伴奏で演歌をどうぞ

2011-04-04 08:55:28 | 生伴奏で歌いま専科
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

昨日は「西門フリマ」でステージ。

楽器、アンプ、ミキサーをつなぐ電気を流すための線が
ステージ上にたくさんのびて、ちょっと心がチクッとしました。

大震災の義援金が3万5千円ほど集まりました。

演奏が始まる前に通行中の人たちに歌詞集を配りながら誘っておいたのが成果を上げ、
気温が10度いくかいかないかの寒い日でしたが、演歌の好きなお客さんが集まってくれて、
どの曲もマイクの前で歌う人が出てくれて、歌い終わると歓声や拍手。

そばを通る車も信号待ちの間、窓をあけて聞いてくれていたそうです。

私たちバンドのメンバーも楽しく演奏できた上に
お客さんたちに喜んでもらえて気分最高。

興奮を押さえながらお互いに握手しました。

今日から4月24日(日)の大沢公民館での「生伴奏で歌いま専科」にむけて
曲目を20曲に増やして練習スタートです。

♬曲目
命くれない 越冬つばめ 大阪しぐれ 悲しい酒 哀しみ本線日本海 
北国の春 北の宿から 今日でお別れ 酒よ さざんかの宿 瀬戸の花嫁 
津軽海峡・冬景色 つぐない 氷雨 舟唄 ラヴ・イズ・オーヴァー
別れても好きな人 時の流れに身をまかせ 天城越え きよしのズンドコ節

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西門フリマ」暖かくしてお... | トップ | 不慣れですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生伴奏で歌いま専科」カテゴリの最新記事