健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

まりなさんのエクササイズに学ぶ

2020-05-30 22:46:55 | コロナ禍
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

夕方になると竹脇まりなさんの
エクササイズで汗を流すのが日課になりました。

飛び跳ねないので室内でできるのがうれしい。

1時間ほど動いていますが、後半に入ってくると
流れる汗が目に入るほどです。

そんなお気に入りのYouTubeの番組が
途中で止まってしまうことがあります。

画面が止まるとやる気もストップ!
覚えた動きをやってみても気合が入らない。

音楽
つくづく大事だなと思います。

音楽に合わせて動く方が楽しい。

音楽を聞きながら筋トレすると
「この曲が終わるまであともう少しだぁ~!」
と頑張れる。

まりなさんの肉声の代わりに
画面に「だいぶあったまってきたね」
「リズムよくぅ」「スピードアップ!」
「負けないでもう少し!」「wwwwww」

そして彼女の笑顔。

音楽、言葉かけ、笑顔って大事なんですね。

体操教室をまた始めることができたら
そんなことに気をつけてみたいです。

みんなで頑張れるように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローペースが解消できない | トップ | 引き続きスローな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ禍」カテゴリの最新記事